見せかけの含み益も大事? | お茶の「頑張らない」投資ブログ

お茶の「頑張らない」投資ブログ

自分は頑張らず、お金に頑張ってもらってます。

気分で投資しています。

今の気分は「高配当株」

 

今日の売買

現物

1489 利確しちゃった。もう下落まで触らない・・・下落するのか?これ。

1514 1800円の出来高溜まり軽く下に突き抜ける。1000円まで手出し無用か?

3778 出勤前僅か10分で+2万利確。偶然の産物で美味しい思いできた。

4751 すっかりヨコヨコ。

7003 これ以上下行ったらヤヴァイ?しばらく傍観。

7972 ダメだこりゃ。でもそのうち上に吹っ飛びそう?

8892 何となくで買ったら何となく損失でるよね~。

 

信用

7202 上昇しそうだったので追加。来週2030あたりスパっと抜けてほしい。

 

 

現在の保有銘柄と損益

損切して見せかけの含み益状態にしたらメンタル安定しました。

どうしても含み損があるとソワソワしちゃうんですよね。

私にとって損切は早め早めが大事だという認識です。

 

8053が調子よくて「売さえなければ・・・」とか思っちゃってました。

「でもまぁこれはうねり取りの練習だから」と無理やり納得しようとするも、よく考えたら普通に資金使ってるんですよね。

買追加したので来週は高値更新して欲しいところです。

 

 

この記事は特定の銘柄を勧めるものではありません。

投資はあくまで自己責任でお願いいたします。

異論はあると思いますので参考までに受け止め下さい。