2024年2月度 株主優待銘柄選定 | お茶の「頑張らない」投資ブログ

お茶の「頑張らない」投資ブログ

自分は頑張らず、お金に頑張ってもらってます。

気分で投資しています。

今の気分は「高配当株」

この記事は特定の銘柄を勧めるものではありません。

投資はあくまで自己責任でお願いいたします。

異論はあると思いますので参考までにご覧ください。

 

 

2024年2月度 株主優待

権利確定日(この日までに保有する)      :2月27日火曜日

権利付き最終日(株を保有しておく必要のある日):2月28日水曜日

権利落ち日(この日から売っても大丈夫)    :2月29日木曜日

 

 

2月単月株主優待銘柄

 

2月8月複数月株主優待銘柄

2月は株主優待銘柄が割と多めです。

2月8月と年複数回優待銘柄が豊富で選んでて楽しいですね。

数量入ってるのは保有銘柄、数量入ってないのは監視銘柄です。

 

色んな銘柄が色んな優待を引っ提げておりますので大変目移りしますが、自分の資金と相談して買いやすいものを選ぶことが肝要です。

 

私は、駆け出しの頃資金の少ない時は、出来るだけ総合利回りの高い銘柄の中から、上昇していないものを選んで保有していました。

 

出遅れている銘柄は探せば意外とあるものですので是非見つけてみてください。

 

 

※他の銘柄選定はこちらになります。