成り行きで始めたコールセンター職。
前職から始めて現在通算5年半程。現職は、
BtoCのメーカ一。コールセンター業は、
ストレスフル喉を何度も痛めました
とある日、「一般事務職へ戻りたい!」と思う
ようになり、現職の派遣営業さんに相談しました。
その時、派遣営業さんには、
「◯◯さん、年齢高めですし、
事務に戻るならば
出来るだけ早い方がいいです!」
バッサリ言われた〜
グサグサきたけど、この話は当たっていた
8月末で現職終了と決めていたので、
7月早々から就活始めました。
気になった会社は、ひたすらエントリー
でも、お見送りばかり
ホントに、「お見送り祭り」だなぁと
思う日々でした
職場見学までたどりつけない
私、職場見学までこじつけたら
内定いただける自信あります
でも、やっぱり、普通の事務スキルで
今、事務職をしていないアラフィフは、
一般事務に採用しずらいのだと
今回は如実に思いました。
雇う側からの視点になれば、まぁ分かります
現職場で、少し前に退職した人が居たのですが、
その方曰く、
「派遣会社はいくつか登録して、
同時エントリーがお勧め」。
この言葉通り、複数派遣会社並行エントリーで
やっと、職場見学に推薦していただけました。
今回は、何とか次のお仕事をゲット出来たけど、、、
やっぱり、事務スキルアップは必須だと痛感
ひとまず、先日、MOS(EXCEL)は取りました。
資格は、自分の能力を向上させるための
素地だと考えて、これからも資格取得に励みます。