成り行きで始めたコールセンター職。

前職から始めて現在通算5年半程。現職は、

BtoCのメーカ一。コールセンター業は、

ストレスフルガーン喉を何度も痛めましたえーん


とある日、「一般事務職へ戻りたい!」と思う

ようになり、現職の派遣営業さんに相談しました。


その時、派遣営業さんには、

◯◯さん、年齢高めですし、

 事務に戻るならば

 出来るだけ早い方がいいです!


バッサリ言われた〜ガーンハサミハサミ


グサグサきたけど、この話は当たっていたえーん


8月末で現職終了と決めていたので、

7月早々から就活始めました。

気になった会社は、ひたすらエントリー!!

でも、お見送りばかりえーん


ホントに、「お見送り祭り」だなぁと

思う日々でしたガーン

職場見学までたどりつけない悲しい


私、職場見学までこじつけたら

内定いただける自信ありますおねがい


でも、やっぱり、普通の事務スキルで

今、事務職をしていないアラフィフは、

一般事務に採用しずらいのだとガーンガーン

今回は如実に思いました。


雇う側からの視点になれば、まぁ分かります不安


現職場で、少し前に退職した人が居たのですが、

その方曰く、

「派遣会社はいくつか登録して、

 同時エントリーがお勧め」。


この言葉通り、複数派遣会社並行エントリーで

やっと、職場見学に推薦していただけました。

今回は、何とか次のお仕事をゲット出来たけど、、、

やっぱり、事務スキルアップは必須だと痛感びっくりマーク


ひとまず、先日、MOS(EXCEL)は取りました。

資格は、自分の能力を向上させるための

素地だと考えて、これからも資格取得に励みます。