インターネットは怖い | 女神のつぶやき

女神のつぶやき

日本のおかしなことでも

ネット上に上げた文章(これにしても)、画像、動画は、取られてもいいものを上げないと、必ずだれか取ります。

 

大手ポータルサイトさんが、この画像には著作権がありますとか書いておりますが、取ろうと思えばだれでも取れますよ。

 

怖い世の中になったなって思う。

 

個人情報ってなにもないよな。

 

何の事案にしても、誰かと特定をしたがる人達も多い、自分がその立場になったときのことを考える能力がない人というか、今は常識という言葉がないね、非常識という言葉しかなくなった。

 

反対に目立てばいいという考え、目立っていくらという人達もおおいね、みんなと同じことをしても儲けにならないので、目立つ行動に出る、後先を考えていない。

 

動画配信サイトにしてもSNSサイトにしても、目立ってお金になる世の中です。大手ポータルサイトさんはそれでお金になっているし、その6割を、与えてもいいという考え。

 

一度投稿した内容は削除しても拡散した時点で、終わりです。例えば、youtubeに一度アップした動画は、ダウンロードされなくてもそのまま取る方法もあります。簡単にね。詳細は書かないですが・・・

 

100人が100人いいというものはありません。何にしてもね、自分と考えが違う人を攻撃する人たちもいます。

 

ツイキャスという配信サイトでしりあって誰でも参加できるので来てくださいというものをやっているが、その裏で、裏掲示板で、行った人が匿名で悪口を書きまくっている、その場にいないと分からない内容です。それ見たら何って思ったな。"(-""-)"

 

自分のことも書かれていたが、そういうのは一切いかないから。ネットで知り合った人って相手の性格が分かりません、同性でも危ないと思った方がいいよ。