爽やかさでいっぱいでした | お花のへや~L e a f

お花のへや~L e a f

プリザーブドフラワーのはなしを
桶川より発信します・・

桶川のフラワーアレンジメント教室
ナチュラル リーフですミント


桜もすっかり葉桜となりました、ここ桶川ミント
今は八重さくらが コロンとした花を咲かせています*さくら*


葉桜の葉色も新緑色で本当に美しい季節ですね!

目にも心にも優しい「新緑」をこの季節いっぱーい満喫
したいですねミント



伊奈ウニクスレッスンの報告です

「多肉と青りんごのリース」
爽やかさいっぱいのレッスンとなりました!





今回はひたすらグルーガンで直貼り作業・・・





  簡単そうですが、これがなかなか難しく


                裏面もしっかりクルーガンで固定しないとです   






ボリュームある挿し方に大成功ですね!

                左下の多肉にアクセント!とても良いです


皮ひもなしでの完成です!とってもナチュラルです

                皮ひもがアクセント!きりっとしまったリースになりました


ふわふわと優しい仕上がりになりましたね

               しっかりと花材一つ一つが主張しています!


下部にボリュームがきて安定感のあるアレンジです

               お見事な○さ!!なんまるリースができました


ぽわぽわと伸びた葉物がとってもナチュラルです!   




今回は 「模写する」 レッスンでした!
目で見ただけのものを実際にアレンジしてみるのは
思った以上に難しいものなのです

立体的に、バランスよく、正面・サイド・バックも見て・・・

皆さんの集中力は素晴らしいものでした
そして今回も素敵な作品がたくさんできましたね



カーネーション次回は 「母の日」 にピッタリなギフトレッスンですカーネーション