FINAL FANTASY13 クリア後 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 


TAKEの手帳-ff13c1


FF13クリア後。


まずはミッションのコンプリートを目指してグランパルスをグリグリと巡る訳ですが、

やはり映像がきれいさは圧巻であることを再認識させられる。

とくにヲルバ郷の物悲しい音楽と景色の雰囲気はかなり好き。

フィールドとかでもここまで作りこまれてるのかって驚くところがいっぱいある。

こんだけ作りこまれたフィールドなんで余計に、グランパルスに至るまでのコクーンに後戻りしたりできないのは残念だなぁ。



TAKEの手帳-ff13c2


そんな感じでミッションをコンプしてあとはロングイ撃破とすべての武器アクセを集めて

トロフィーのコンプして終了。


たしかにシナリオは一本道だし神シナリオではないかもしれない。

でもそれは好みの問題だとおもう。

すくなくとも圧倒的な映像美だけでも見る価値はあるし、

戦闘はほんとよくできてるからその後のミッションも結構楽しくできる。

糞ゲーとの一部批判はFF人気の裏返しでもあると思うし、

俺は結局トータル100時間以上も楽しく遊べた。

十分にいい作品だと思いました。