聖剣伝説3 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 


TAKEの手帳-seiken3.1


聖剣伝説3やりました。


TAKEの手帳-seiken3.2


聖剣3では前回と同じく3人パーティではあるが、

キャラクターを6人の中から選ぶことになる。

最初何も考えずに、見た目だけで

ホークアイ主人公のアンジェラ、リースの3人パーティを選んだのだが、

この3人だとどうクラスチェンジしようが誰も回復魔法を使えないので、非常におススメできない(笑)



TAKEの手帳-seiken3.3



ストーリー構成は


(個別)

主人公たちの旅立ちの理由

(共通)

基本的には精霊の力を得るために8か所回る。

さらに8匹の神獣を倒して回る。

(個別)

選択した主人公に対応するラスボスとの戦い


というマルチストーリーではあるがほとんどのメインは共通部分であり、

かなりシンプルな感じ。

精霊に対応する8か所をぐりぐり巡る感じは2にそっくりかな。



TAKEの手帳-seiken3.4


ホークアイなんで、ラスボスは魔族の王「黒の貴公子」でした。



TAKEの手帳-seikne3.5
TAKEの手帳-seiken3.6
TAKEの手帳-seiken3.7

なるほど「フェアリー」単なる妖精ではなくてマナの種子だったわけね・・・

そして新たなマナの女神に。


3人パーティでバトルシステムや、

あと精霊に対応する8か所を回っていく感じとか、

基本的には2とほぼ一緒だけど、

2よりもずっと個々のキャラ色が強くなって、

思い入れやすいというかストーリーに厚みがでてきたような感じだね。

2の主人公含めなんとなく気に入らないという俺の好みかもしれんけど^^;