快盗天使ツインエンジェル2 PV | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 



ちょっといま暇があったのでニコニコ動画にUpされてる、
ツインエンジェル2のPV見ました。

前作は打ったことないし、
特に俺がすごく期待してる台というわけでもないのですが。
(というより俺の好みはこういう台の対極に位置するような沖スロとかが好み^^;)

それにしてもサミーはニコ動まで利用して販促して、
ヲタを狙いすぎですなww

しかもマイスロ機能とか・・・
ヲタ心に火をつけて、、ベタピンだろうと突っ込めや!!って感じ丸出しですけど(笑)

しかしスロットユーザーの中にそういった層がどれくらいいて、
しかもどれくらいお金を使ってくれるのかわかりませんが、
ネットとかもそれ路線の台で一応の成功をしてるし、
確実に一定のシェアを占めるまでになったんでしょうね。

あと携帯とかの通信機能と連動するパチスロも今後増えそうな気がします。


ただ安易な版権ものとかじゃなくて、
オリジナルキャラとして成功を収めているっていう点は評価できますな。
サミーもパチスロ台でもうけるんじゃなくて、
そこから派生するグッズとかその他メディアで利益が出るほどになるといいですね。
その分スロ本体は安くできたりとか、、
ホールやその他末端ユーザーにも若干の恩恵がくるかも^^


あとサミーはしばらく絶対に中古台が流通しないようにしたりするんかな?
普通実機買ったほうがいいと思うだろうからね。
中古台は高騰しそうなぁ^^


と見た感想です。

PV途中のすごい男らしい声で(バウアー??)

「キュンキュンだ!!!」


には激しくワロタ!