忍者龍剣伝 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 


TAKEの手帳-nr1.1


忍者龍剣伝


テクモの代表作で海外でも人気のシリーズの初回作です。


カッコいいグラフィックと高い難易度、

ストーリーがステージ毎にシネマグラフィックで展開されるなど、

それまでのファミコンのアクションゲームにはない、

とても大人な作りのゲームで当時から今でも人気高いですね。



TAKEの手帳-nr1.2
TAKEの手帳-nr1.3


おのれ邪鬼王!


はゲーム史にのこる名ゼリフでしょうなぁ^^





TAKEの手帳-nr1.4
TAKEの手帳-nr1.5


ということでプレイしたんですが・・・


やっぱりムズイ!!

いやらしい動きの敵、微妙な当たり判定の剣、

そして一番やっかいなのが、ダメージを喰らうとふっとんでしまうこと。


途中までは結構楽にいけるんじゃね?なんて思ってましたが、

さすがにステージ5くらいからはかなりきついっす。

しかもがんばってラスボスまで到達しても、ゲームオーバーになれば、

また6-1からリスタートって・・・

こいつのステージ5、6はかなりむずかしい!



TAKEの手帳-nr1.6
TAKEの手帳-nr1.8
TAKEの手帳-nr1.9


ということでがんばってエンディングに到達できました^^




ところですごい人はこんなゲームをノーダメージクリアとかするんですねぇ・・・


http://gamemuseum.blog87.fc2.com/blog-entry-4183.html


こういうの見ると俺にはゲーマーは無理だなぁと思うわけです^^;