ロックマン3  | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 


rock3.1

3までやってまいりました^^;

うーん段々と敵キャラにも無理があるものがちらほらと・・・

TOPMANとか・・・


でまぁここら辺は弱点武器の相性なんかをあれこれ試しながら普通にクリアしていきます。

8対倒したら次は、



rock3.2

2のラスボス達との戦いに・・・クイックマンとか結構強い敵もいるのでそろそろE缶のお世話に。

というか、E缶がコンティニューしても減らないので、

強い敵と戦う前にE缶を取れるステージで集めていけば基本的に何も考えなくてもクリアできる。

ここらへんが2よりも簡単になったといわれるゆえんでしょうかねぇ。



rock3.3

でお決まりのワイリーステージ。


rock3.4
rock3.5


でワイリーの操縦するロボを倒したら偽者でもう1ステージって、

2と同じ流れで進みますな。



rock3.6

最後のラスボスは・・・異常に弱い^^;

というか3は全般的にボスが強かったり弱かったりとかなーりまちまちな印象。

そこら辺の難易度の調整をあんまりしなかったのかな?



rock3.7
rodk3.8


そしてエンディングでは謎の敵ブルースの秘密があかされるのでした。

あとロックマン1のボスキャラ達ももともとは

Dr.ライトが平和利用のために作ったものだったっていう話みたいです。