ロックマン2 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

ロックマン2の敵キャラ達


rock2.5

1より大分凝ったキャラ達になっててる。

メタルブレードがとても使い勝手がよいのでメタルマンから攻めるのがいいかなー。

俺もそうしました。



rock2.1

今回はワイリーステージもながーくなってます。


rock2.2


動きが単調で意外と楽なラスボスを倒して・・・


rock2.3

なんとなく切ない感じのエンディング^^;


rock2.4


ロックマンシリーズは

基本的なゲーム性が1で確立されてるから、

それ以降は0からコンセプトを考案する必要が無く、

敵キャラと武器を新しくするだけで、2・3・4・・・と作っていける。

作る側からしたらいい(ドル箱)シリーズなんでないかなーー。

だからこそファミコンだけで8まででてて派生商品などで累計120作もある。

だけどそれなりに一定の面白さはあるし、

そういうモデルを作ったっていうのがなんといっても成功した要因かと。