聖闘士星矢 黄金伝説 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

最近いろいろとなつかしゲームやっておりますが、

今回はこいつ


聖闘士星矢 黄金伝説 (完結編ではない)


さてさてこいつは当時その難易度からク○ゲーとまで

いわれていたのを覚えています。


そのため最強パスワードが非常に有名でして・・・


「とうきようとたいとうくこまがたばんだいのがんぐだいさんぶのほし」


という言葉をおぼえている方もおられるでしょう・・・


で今回はそれなしでクリアを目指してみました。


このゲームのポイントは、、、


コスモ←→ダメージ(体力)

経験値←→能力


となって特に体力とコスモは得られるポイントが限られているというところですな。

キャラとの戦闘後には病院で体力を回復できるのでそのつどこまめに体力を回復すること

(12宮でのゴールドセイント戦ではアテナ像でコスモを回復)が重要ですな。



あと戦闘中のポイントの割り振りにもコツがあるし、、、

とにかく当時の小学生には厳しすぎるゲームっすわ。


しかし現代は便利になっているもので

攻略ポイントを詳しく解説されているサイトがあり、

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~inugo10w/game/index.html


ここのお世話になりっぱなしでクリアしました!

このサイトがなければ今でも無理かもしれん・・・(笑)


seiya1
アイオリア・・・一番好きなキャラです


seiya2

アルデバラン・・・なつかしいですなぁ(・∀・)


seiya3
2回目のジェミニのアナザーディメンションはかなり強力!


そんな感じでラスボス前でこれくらいまで成長!


seiya6


seiya7
seiya8

ラスボスのシャドー。


seiya9


しかしこのゲームは非常にもったいないできですなぁ。。。

もうちょっと親切な作りにしてあれば相当おもしろいものにしあがったんでないかと。

意外とストーリーに忠実につくられていたし、

通常時の描写はまぁ仕方がないとして、戦闘の描写とかなかなかいいと思う。


まぁこのころのゲームってその未完成な部分が味があってよかったりするんですけどねぇ^^