ジョインベスト手数料大幅値上げ | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

野村證券系のネット証券であるジョインベスト証券が、

6月30日約定分より手数料を大幅値上げするようです。


詳しくはこちら参照


現在まではEトレード証券を下回る手数料体系だったのに、

一気にここまで上げてくるとは・・・


この手数料体系ではデイトレーダーを筆頭とした取引数量の多い投資家は利用できないでは?


僕もジョインも信用取引口座を開設しようと思っていましたがこれでは必要ありません。

IPO用で口座開設しましたが、これ以上の利用はしなさそうです。



しかし最近はネット証券の手数料上げが相次いでいて残念でなりません。

市場の低迷で厳しいのはわかるのですが、

証券会社はブローキングで(ボッタクリ手数料を取って)、儲けようとするのはやめてほしい。

手数料が自由化されネット証券が出来て手数料が安くなり、

本当の意味で個人に対して市場が解放されたと思っています。

この流れに逆行してほしくないな。



客もジョインからおそらくEトレに流れると思うけれど、

競争がなくなることでEトレードも値上げに踏み切るのが一番怖い。

Eトレはシェアを取って規模の利益でこの手数料体系を維持してほしい。