FINAL FANTASYⅠ  その2 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

前回 は船をゲットするまででした。



ff1.8

さて出航じゃーー三 (/ ^^)/



んでコーネリアから南下したところで森に囲まれた町を発見。


ff1.7

ふむふむこれがあのエルフの町ですか。

何やら眠りこけてる王子がいるらしく起こせばいいみたい。

街中に「リンクのはか」を発見^^

ゼルダの伝説のリンクだよね。あいついつのまに死んだんだ・・・^^;



いろいろとドワーフやら、ダークエルフなど情報を収集した後

とりあえず周りを探索


ff1.9

すると近場の城でクラウンを取ってきてくれと頼まれる。


しゃあないなーと南の沼地の洞窟へ。

洞窟というより穴が開いてますww
ff1.10


しかしこの洞窟が結構な難所。。



ff1.11

敵も強い上かなり広い・・・

おまけに麻痺など使ってくる敵が多く

回復手段がすくないので苦戦。


ff1.12

しばらくレベル上げや装備を整えた後、

なんとかボスらしきやつを撃破して



ff1.13


さっそく王様にクラウンを渡しに・・・



ff1.14

だ、だまされた!!!


ff1.15

いきなりアストスとの戦闘に、、、

魔法が結構効いてくれてなんとか撃破!



水晶の目をゲッツ。

そういえば目を盗まれたとわめいていた魔女がいたのを覚えていたので、

魔女へ会いに。


ff1.16


お礼に薬をもらい無事エルフの王子を目覚めさせることができました。
ff1.17

おお神秘の鍵!これでいままで入れなかった扉をあけることができるのか。

これでエルフの町でやることはやったので、

いろいろ立ち寄り宝箱を開けつつドワーフの町を目指すことに。



ff1.18

ここがドワーフの住処か・・・


ff1.19
おおアダマンタイト・・・

もってないや(・ω・) どこにあるんかな??



ff1.20

ニトロはコーネリアの宝箱でもっていたのですぐに渡す。


ff1.21

おお!

浅瀬が消えてこれで外海へでれるようになったみたいだ!

よし次は外海へ出ていくぞ!