デビュー戦1500円勝利 | 株おじブログ

株おじブログ

58才のド素人が株に挑戦。負けたり負けたり負けたり悪戦苦闘するさまを記録、月収100万円をホンキで目指します。目標期間は2-3年

株の売買記録をつけるように。

先生からそうアドバイスをいただきました。

 

58才初老おやじ、株、始めました。まったくの素人です。

 

ノートにちまちま書くだけでもよいのですが、

どうせならブログで公開して、失敗を笑って頂きつつ、

他の初心者の方の参考と励みになればとの思いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

初購入の結果は上記の通り。

1510円のプラス。ビギナーズラック?

 

5.13 めぶきフィナンシャルグループ(7176)575円で100株テスト購入。

本日5.21 590円で売却。

5.23となっているのは口座にお金が入るという意味か?

 

購入理由

1)長期4トレ接近泣き別れ

2)短期3線密集から2本目(9-5)

3)5.10発表の決算がアナリスト予想上回った

<ネガティブ要素>

1)600円壁目前

 

売却理由

10本続いた陽線が、600円割れで陰線になり5日線を割った(9-11)ので利確

 

反省点

随分上がった銘柄を購入してしまった。買わずにスルーする余裕を心がけたい。

 

まるで経験者のようですが、今年の1.20から勉強を始めただけのまったくの初心者。

3か月必死に勉強、勝てる自信がついたので始めてみました。

スイングトレードです。

 

現在保有しているのは5.16購入の花王(4452)

 

こっちは含み損です