どうも、僕です。

マルチ賑わっておりますなぁ。

自分は基本彼女とマルチでギスギスしながら楽しく周回してるんですけど、いない時はフリーなんで部屋に好きなように入っていただいても構いませんのですよ(´・ω・`)

キンカニやらたまドラやら募集してもフレンドさんがなかなか入ってきてくれないんで困ってますぅ。


カブトモ・リー@入室○


とかそんな名前に出来たらいいんだけど、文字数の関係で無理なんですわ(*゚ー゚*)

フレンドさんでもし見かけたら気軽に入室してくださいな。よろしくっす。



てなわけでぼっちのマシンゼウス周回編成!


{79E757B4-03BA-49DD-B9D6-90AD619E6488}

KAZUKI氏とサスケ氏が動画で紹介してたやつですね。


本家なり継承なり最後に覚醒ヨミのスキルを使う編成の方が
指依存の自分みたいなヘッポコパズドラーには安定感があるんでしょうけど、
こっちの方がスキルの発動タイミングが美しいんで好きです(・∀・)

継承は


セフィロスにドロリフ。
ボルメテ付けてますけど前田慶次でも大丈夫です。

闇カーリーにフェンリル。
お邪魔目覚め奴の書き換え用です。

サツキにファセットのエンハ継承。
代用は呂布とニムの2.5倍エンハでも大丈夫です。

オオクニは継承なし。

イシスにクシナダ継承です。
代用は厳しいかなぁ…ユウナ継承ワンチャンありそうな気もするけど試してないから分かりません(゜ρ゜)


フレンドのセフィロスは継承なしで。
継承ありでも同じような2ターンヘイストのスキル継承で。


ちなみに潜在は遅延耐性3つずつ必須です。



立ち回りは


1Fのゴーレムは2ターン整地なりなんなりで消化して闇4の5色で突破。
相手が光のゴーレムだと4色でも破壊できます。


2F
{7E6AA003-E5D6-47D3-8BD5-CD3A53966453}

1Fでしっかり2ターン消化してから倒していればここで闇カーリーとイシスの継承クシナダがちょうど溜まるので発動。

{FE3C1AA2-CACB-4BD0-BD01-A6244CD23142}

なるべくハートを1つ残らず消したいとこなんですけど、ハート全処理して闇4の5色って結構難易度高めなんでオオクニ使って保険かけとくのもありです。
オオクニ使ってれば4色でもいけます。


3F
{F6A28229-554C-4E19-90FD-2414DA9A196B}

ここも2ターン整地しながらスキル溜めして3ターン目に突破。


4F
{4048735B-27C5-46AA-9BAE-9F81BCD7E69A}

1ターン目に余ってる色を5個消しで全体攻撃入れて起動させます。
2ターン目に闇4の5色で突破。


5F
{069E39EA-D620-4B3D-A720-098B9634F11B}


こいつが結構HPヤバイんで本気パズルで!


6F
{19DD7011-CC16-46CB-BD96-007BE4BF7037}

先制でバインドとんでくるんで今度は素のイシススキルでバインド回復。
{E3C54946-0343-4C34-8E4A-A0D21E438E9C}

あとは倒すだけなんですが、もし盤面に闇3しかないとかそんな不運な状況になったら右の奴にチェックして1体だけ倒して復活ループでやり過ごすことができます。

7F
{81A585E3-34CE-46D9-9681-8DCEEF938159}

オオクニのスキルで遅延して破壊してください。
{C2B9BEAC-3F6F-401A-A988-ABF1AA67BBC2}

倒す時に盤面に闇1つだけ残すように倒すのがポイントです。
この場合は左の方で闇5消しですね。


8F
{543A6CB2-A7AC-4668-9C4C-D3B3DAB19D56}

先制でロック落ち奴とお邪魔目覚め10ターン打ってきます。
ここでフレンドのセフィロスのヘイストを使って闇カーリーの継承フェンリルを使います。

{C5916BB7-8986-46B8-B935-DB2E49DAC5F4}

これでお邪魔の目覚めを1ターンに書き換えて突破します。
これ思いついた人マジ天才かよ\(゜□゜)/
ちなみに生成したお邪魔は別に消さなくても大丈夫です。


9F
{32C01D7C-B1DE-4AF1-B3C6-DA9F12136E49}

先制でお邪魔生成とロックしてきます。
ここで自分のセフィロスのドロリフっすね。

運悪く欠損したりした時はオオクニ使ってアレすればなんとかなるかもです。


10F
{9DD4BEDC-86CE-47E5-801E-451A33FFA57D}

最後はサツキの継承ファセットエンハかけて、あとは8コンボ組めれば勝ちですわ。
闇4の5色8コンボで確定ワンパンできます。

{B9C5544C-E53D-4C15-99C8-8A2C2F0D188F}

これは落ちコン込みの10コンボっすね。
これにマシンキラーも乗るわけだから凄まじい火力ですわ(`・ω・´)


継承やら潜在やらハードルはかなり高いんですが、組める人は是非トライしてみてくださいー!