ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

【夫】 437069

【私】 159745

【合計】 596814


定額減税がなくなった分、

分かりやすく減りました昇天



けど、まぁ、、


これが本来の姿ですからね、、、。



ところで、我が家の長男に対する仕送りは、月15万(家賃10万、生活費5万)、、


つまり、私の給料がまるまる仕送りに消えているわけで、、


それ以外の我が家の生活費は、月52〜53万くらいなので、本来は夫婦の給料が70万くらいないとやっていけないわけで、、


そこを、貯金やボーナスで補填しているのが、現状なので、、


我ながら、、

薄氷の上を歩いてる感半端ないです昇天



夫婦どちらかが、ぶっ倒れたら、


じ・えんど。




中間管理職アラフィフ夫、時短勤務アラフィフ妻、1人暮らし大学1年生長男、高校受験生中3次男、ひたすらわんぱく年長長女、、


田舎の素朴な5人家族の、リアルな経済状況は、こんなもんです昇天



私達が健康に働ける、

すべての環境に感謝です。




では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。家族全員大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!

 

これまたおすすめのふるさと納税。ランキング上位&高レビューの安定感。桃好きな夫と子ども達に大好評。夏の果物補給にもってこい♪

 

ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪

 

5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。