ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

あつい!

あつい!!

 

まいにち、あつすぎる!!

 


ついに、梅雨明けしちゃいましたね。

 

しちゃいました、、、

という言葉通り、私は夏が苦手です。

 

なぜなら、

 

100%、いや1000%の確率で、

確実に夏バテするから昇天

 

 

それも分かりやすく、

一切の食欲を失う、という症状。

 

からの、体重げき落ち、体力がた落ち、


すなわち、ガリガリヘロヘロの刑に処されるっていう昇天

 

 

もちろん家族がいるので、食事自体は作りますが、作っただけでもう十分、という感じで、

 

ガチでアイスばっかり食べてます←

 


これと、、、

これの、、、


無限リピ昇天



 

てか、

こんなにあっついのに、

わざわざキッチンに立って、

さらにあっつい思いしながら、


毎日料理したくない!

 


っていうのが、本音オブ本音昇天


夏バテアラフィフBBAは疲れとるんや昇天




だったら中食?

久しぶりにピザでも頼む?


とか、安易に考えて、チラシを見たら、、、。



Lサイズ 4000円超え!?



たっか!

たっか!!


え?ピザっていつの間にこんなに、

たかなってん?


しかも、1枚で足りるわけない。


我が家の場合、

最低3枚は頼むから、



ピザだけで12000円超え!?



昇天昇天昇天



こんなん、ただの高級品やん。

普通に無理やん。




ということで、今日も今日とて、滝汗かきながらキッチンで格闘する、夏バテアラフィフBBAなのでした。




夏バテの強い味方、素麺は揖保乃糸一択!

のどごしが違いすぎる!




では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。家族全員大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!

 

これまたおすすめのふるさと納税。ランキング上位&高レビューの安定感。桃好きな夫と子ども達に大好評。夏の果物補給にもってこい♪

 

ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


 

5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。