ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

恒例の給料記事です。

 

【夫】510168

【私】158455

【合計】668623

 

 

今月も定額減税のおかげで、

手取り額が少しだけ増えましたニコニコ

 

ちなみに、私分は早々に終了していて←

残りは夫分(というか扶養に入っている子ども3人分)です。

 


そして、夫婦そろって

住民税は微増しておりました、、、。


定額減税には感謝しつつも、変わらず淡々と家計管理に勤しみたいと思います昇天

 

 


ということで?

今年初のプールに行って参りました。

 


もはや、中3次男はついてきてくれませんから←夫、私、長女の3人でれっつごーです。

 

 

写真撮影禁止でしたので、

思い出は心の中ニコニコ



とりま、


暑い!


熱い!

 

ハッスルー!

 

ヒャッハー!!

 

 

てな感じで、

長女は大満足。

大人も大満足。

 

 

その後は、

たっぷり昼寝、、、。

 


夏らしい、

気持ちの良いレジャーでしたYO!

 


(ちなみに、次男はクーラーの効いた和室でひたすらオンラインゲームでしたYO←)

 

 


子ども成長はほんまにあっという間なので、

 

遊べる(遊んでもらえる)うちに、

たっぷり遊びますYO!

 

 

 

では、また流れ星

 

 

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。大人も子どもも大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。