ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

昨夜は、路地裏barに参加させて頂きました。

チューハイでほろ酔いのアラフィフBBA、またしても好き勝手にお話しさせて頂いて、また皆様のあれやこれやを聞くことができて、とても楽しい時間でした。


夫婦の関係性は千差万別ですが、たまにはこうしてじっくり考えて見つめ直すってめっちゃ大事だなと改めて感じました。



本当にありがとうございましたニコニコ

 


仕事が早すぎる、チーママまるみんさんの秀逸まとめ記事はこちら↓

まるみんさん、勝手にリンク失礼致します!

 




さて、

話は変わって。


今日は七夕ですね七夕

 


年長長女の保育園でも七夕集会に先立って、短冊に願い事を書いて笹の葉に飾るという、定番のミッションがありました。

 


そして、

長女が迷わず決めた願い事は、

 

 

「お花がきれいに咲きますように」

 

 





 

うおーーーん。

 


やさしい。


やさしいよ。

 


おばちゃん、

涙がちょちょ切れそうだよ。




実はこの願い事。

ちゃんと理由がありまして。

 

去年、長女と一緒に庭に植えた2株の花苗。

たまたまですが、1株は一年草のパンジー。

もう1株は多年草のゼラニウム。

 

もちろん、去年はどちらも満開の花を咲かせたのですが、今年の春にはパンジーは咲かず、ゼラニウムだけが開花。



その姿を見て、

 

「お水あげたのに、白いお花さん(パンジー)咲かなくなっちゃったね、元気ないね」

 

と、ショックを受けていた長女トイプードル




その時の思いをいまだに覚えていて、

今回の短冊に書き記したのです。

 

 


齢5歳にして、

年にたった1度の願い事チャンスに、


自分事ではなく、

他者(他物?)事を祈るなんて。

 

 

我が子ながら、

なんて慈愛に満ちているのだろう。

 

 

ちなみに、私はこんなに健やかで朗らかな情緒を持ち合わせておらず、


また、子ども達にもこんな情緒を育むような教育は一切施しておらず、


当然、同じ親から生まれた長男、次男からこんな情緒を感じたことは微塵もないので。

 

 

これはきっと、

長女の生まれ持った性質だと思います。


 

ということで、情緒のない親(私)が関わることで、慈愛に満ちた長女が悪い方向に進まないように←


なんとか上手いこと見守れますようにと、

ひっそり願うアラフィフBBAなのでした昇天

 

 

 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。家族全員大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!

 

これまたおすすめのふるさと納税。ランキング上位&高レビューの安定感。桃好きな夫と子ども達に大好評。夏の果物補給にもってこい♪

 

ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪

 

5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。