ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

長男が1人暮らし大学生になってから、3ヶ月。


今ではお互い必要最低限しか連絡せず、

するにしてもLINEで済ませているのですが。


つい先日、直接話したい案件があったので、

久しぶりに長男と電話犬



いつも通り、こちらからの説明を聞き終わった瞬間に、「分かった、じゃ」と言って、さっさと電話を切ろうとする長男を引き止めて←


少しばかり近況を尋ねてみました昇天



授業は今のところ、ついていけてる。授業数も少なくて割と余裕。テストがもうすぐ。

部活もまあまあ。楽しめてる。夏合宿があるから、帰省できるか分からない。

お金も足りてる。今の仕送りで大丈夫。バイトもぼちぼち面接に行ってる。飲食は落ちたwwwあとは塾の添削バイトとか。



と、総じて他愛もない内容だったのですが。


私がこの会話で1番驚いたのは、



長男の生声犬




とにかく明るく、力強く、ハキハキしていて、



シンプルに活気がある!!




思い返せば高校時代の長男は、いつも疲れた様子で、テンション低くて、無口で、無愛想。


私はこれも思春期男子特有の症状かなと思って、生暖かく見守っていましたが。



当時の長男は、遠距離通学に、週8部活、合間で?授業に、塾に、大学受験。

もはや思春期関係なく、過労とストレスで無口にも無愛想にもなっていたんだなと。


超絶多忙な日々の中で、大学受験という絶対に負けられない一発勝負に挑む、まさに地獄オブ地獄のような環境から、


ようやく解放されて、今は自分の好きな勉強や部活だけに集中できて、バイトみたいなプラスαを考える余裕ができて、



そりゃあ、明るくもなるわな昇天



ほんま、長男にとって、大学受験て、親が思うより、100万倍、いや1億倍くらいは、ストレスだったんだなぁ、としみじみ昇天



無事に?活気を取り戻した長男の声を聞きながら、改めて心の中で労をねぎらうとともに、これだけ明るい声が出せるなら、大学生活も順調そうだな、とひと安心したアラフィフBBAなのでした。




では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。家族全員大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!


これまたおすすめのふるさと納税。ランキング上位&高レビューの安定感。桃好きな夫と子ども達に大好評。夏の果物補給にもってこい♪


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。