ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

最近は皆様の輝かしいボーナス記事を拝読しながら、ニヨニヨしているかぼちゃです。

 

ちなみに我が家の場合、ボーナスが出たらとりあえず家族で外食!的な暗黙の了解があるのですが。


今年はストレスMAXの夫が自ら積極的に、

 

「ボーナスが出たら、

みんなで美味しいご飯食べに行こう!」

 

と意気込んでいて。

 

 

でも、そんな夫に

「じゃあ、何食べたい?」と聞くと。

 

「えーと、何食べよう?何食べたい?」

と返ってきて。

 

 

 

そう。

 

結局、子ども達がいると。


家族で外食予定→子ども達の希望優先→回転寿司か焼肉食べ放題→夫婦の思考停止→家族で外食…以下同文

 

の無限ループが完成昇天

 

「家族で外食」における大人の希望ってやつがぱっと思いつかない悲しき現象昇天

 

 

今回も「次男もよく頑張ってるし?とりあえず、次男に食べたいもの聞いてみる?」


という流れになりかけて。

 



はっ!!


これじゃ、あかん!!

 

今年の夏は夫の慰労!!

 


ということで、

夫と私、足りない頭でうんうん考えて、

 

食べ放題「ではない」高級焼き肉店に行ってみることにしました。

 

 

コンセプトは、


「俺たちはたくさん食べたいわけじゃない!少しばかりの良い肉をじっくり味わいたいだけなんだ!」

 


お値段はいつもの倍くらいかかりそうですが←いまからとっても楽しみですにっこり

 

 

 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。家族全員大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!


これまたおすすめのふるさと納税。ランキング上位&高レビューの安定感。桃好きな夫と子ども達に大好評。夏の果物補給にもってこい♪


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。