ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

過去記事にも書いたことがありますが、我が夫はかなりのほほんとした平和主義者で、体力もメンタルも基本的には安定しています。

 

そんな夫ですが、昨年度からめちゃくちゃに忙しい部署に異動。


 


 

 

で、異動してみたら最後←

うわさに違わず、めちゃくちゃに忙しい部署で、毎日が繁忙期。終業は連日21時超え、ここ最近は22時超えもザラ。

 

さすがの夫も疲労困憊気味で、毎日リビングで寝落ちからの朝までコース。

 


そして、

ついに我慢の限界を迎えたのか。

 

 

昨日、こんな荷物が届きました。



 


「項羽と劉邦」

 

全巻大人買い昇天

 

お値段1万円なり昇天

 


 

ちなみに、我が夫。

普段はとても律儀で真面目なので、1万円以上の買い物をするときは逐一私に報告してくれるのですが。

 

今回はそんな報告もなく、しれっとぬるっと購入していましたから。


 

そりゃあもう、そうとうに、

これ以上ないくらいに、

 

ストレスMAX、

我慢の限界だったのでしょう昇天

 

 

 

ということで、

そんな夫の心情を慮る良妻かぼちゃ←

 

そっと静かに、

届いた漫画を夫の書斎に奉納しましたとさ。

 

 

 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。大人も子どもも大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。

 

ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 


 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。