ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

恒例の給料記事です。

 

【夫】488525

【私】166455

【合計】654980

 

 

今月は定額減税のおかげで、

手取り額が少しだけ増えました。


大変ありがたいことですが、この制度に持続性はなく4万円が減税されればおしまいなので、我が家の場合はいつも通り淡々と家計管理に勤しむ所存です昇天

 

 

ということで?まだ6月だというのに、全国的にも気温30℃超え、なんなら35℃超えのニュースも散見しておりますが、


こちらの地域でも連日蒸し暑くて、ここ数日は家の中でじっとしていても汗が噴き出るほど。

ついに我慢の限界がきて、日中だけクーラーを使いました昇天

 


「初夏=さわやかな季節」

というイメージは、もはや遠い過去?


地球温暖化の影響なのか、

年々夏の到来が早まっていて、

色々と恐怖でしかありません。



マネカテ的に言えば、電気代。

今月から政府の補助金もなくなるというのに。

このまま本格的な夏を迎えると、一体いくら請求されるのか。


しかし、我慢しすぎて体調を崩しては元も子もありませんし、こればっかりは出たとこ勝負するしかありません昇天

 


わたくし個人的に言えば、夏バテ。

虚弱体質がゆえ、毎年夏バテからの体重減少がデフォ。弱って食べられなくなる→体重減る→さらに弱って食べられなくなる→以下同文。


ちなみに健康的にやせることと、不健康にやつれることは全く意味合いが違います。

まじもんの干物昇天吹けば飛ぶ昇天

 


他にも、

野菜の価格高騰リスクとか、

子どもの熱中症リスクとか、


うーん。

夏が早いって、

我が家的にはいいことないかも。



もちろん電気代も、夏バテも、その他諸々も、何とか工夫して乗り越えたいところですが、なかなか妙案も思いつきませんし、どーなることでしょうか。

 


 

では、また流れ星

 

 

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。大人も子どもも大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!

 

レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪



 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。