ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

この週末は長女の運動会でしたにっこり

 

かけっこ、ダンス、親子競技と順調に進んで、最後の種目は定番のリレー。

 

ちなみにリレーは選抜選手ではなく、年長児が6人×5グループに分かれて、全員参加でよーいドン。

 

長女のグループは、第1走者、第2走者とぶっりぎりトップでバトンパスしましたが、第3走者、第4走者であれよあれよと追い抜かれて、最終的にはダントツビリ(周回遅れ)に。

 


そんな中、バトンを受けた長女トイプードル


ダントツビリがゆえ、トラックに競う相手はおらず、逆独走状態。

しれーっとした表情で走り切り、最終走者の少年へバトンパス。

 


そして、

圧倒的ビリでバトンを受けた少年。

 

長女とはまるで違い←

バトンを受けた時点で大号泣。

 

その後も、

ひとりきりのトラックを

全力疾走しながら大号泣。

 

それでもみんなの大声援を受けて最後まで走り切り、ゴールテープを切った後もずっとずっとずっと大号泣。

 

先生方にもたくさん慰めてもらっていましたが、涙が止まることはなく。

 

 

そんな少年の姿を見ていた私馬

 

彼の勝ちたい気持ち、

1番になりたかった気持ち、

そして、負けて悔しい気持ち。

 

そのすべてを想像して、

長女そっちのけで←

心が震えました。

 

 

実は、私自身が全く闘争心のない弱メンタルタイプだったので、こういう勝ち気を前面に押し出す強メンタルタイプって、シンプルに尊敬の対象で。

 

しかも、昨今は運動会でもなんでも、みんな横並び万歳三唱文化が主流で、勝ち負けにこだわると言うよりは、参加することに意義がある的なゆるさ。

 

もちろんそういう価値観で救われる子もいるだろうし、それはそれで別に悪くはないけれど。

 

 

令和のご時世にも、こうやって闘争心を持って本気で戦いに挑む子だってちゃんと存在してるやん。


勝ちたい気持ちも、1番になりたい気持ちも、負けて悔しい気持ちも、生きる上で大切やん。


そして、そんな気持ちを持っている少年は、この悔しさをバネにきっと成長できるやん。

 



てな感じで、

アラフィフBBAのわたくし。


長女の保育園最後の運動会で、

赤の他人である少年にまさかの大感動。


心の中で、

彼をたっぷりハグしときましたとさ昇天

 

 

 

では、また流れ星

 

 

 

 

楽天スーパーセールで買いました!

10の付く日にぜひ!

 

まずは、ふるさと納税

我が家の定番シャインマスカット

 

これまた、

我が家の定番モモ

 

値上がりしたけど、

便利過ぎてやめられない冷凍ハンバーグ

 

 

ふるさと納税ではないけど、

なにかと便利な骨取りさば

 

shihoさんおすすめ

あめがけカシューナッツ

 

日焼け止めはこれ一択 

ラロッシュポゼのホワイト

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。

 

5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。