ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

皆様、

楽天スーパーセール楽しまれていますか?


私も今回は久しぶりに参戦。

5のつく日に買い込みました。

 


まずは、ふるさと納税

我が家の定番シャインマスカット


 


これまた、

我が家の定番モモ




値上がりしたけど、

便利過ぎてやめられない冷凍ハンバーグ





ふるさと納税ではないけど、

なにかと便利な骨取りさば




shihoさんおすすめ

あめがけカシューナッツ




日焼け止めはこれ一択 

ラロッシュポゼのホワイト


 


とりあえず6店舗です。

ポイントも結構つきましたよだれ

 

 

 

 

では、本題です。

 

4月から都会で1人暮らし中の大学1年生長男。

大学生活が始まって、まだ2か月ですが。

 


すでに、長男から連絡してくることはありません。

 

さらに、私達から連絡することもほぼありません。

 

お互い、ナッシング昇天

 

 

 

いえ、正確に言うと、

「とある」連絡だけはあります。

 

例えば6月初旬、長男の方から「部活、決めた」という連絡があって。

 

珍しいなと思いつつ、

よくよく聞いてみると、



「ねえねえ、おれ、こんな部活に入ったんだよ!楽しみ!」っていう無邪気連絡ではなく、

 

「こんな(にお金がかかる)部活に入ったから、お金の工面おねしゃす」っていう業務連絡。

 

 

 

ですよねー昇天

 

 

大学生ともなれば、

親の存在価値なんて、


「お金」ですよねー昇天

 


 

実は長男が実際に1人暮らしする前は、

勝手にあれこれ心配していましたが、


きっと長男は私達を頼らなくて良いくらい、充実した大学生活を送っているのでしょうし、


私達も日々の仕事や家事や次男、長女の子育てやその他諸々に追われて忙しくしているし、



必要最低限の連絡さえあれば、

意外とお互いモウマンタイにっこり



我ながら、こんなにもあっさりと親離れ、子離れできちゃうなんて驚きとともに、


やっぱり物理的に離れると、お互い自然と独り立ちするのかなーなんて。

 

このくらいの距離感も悪くないなーなんて。



ちょっぴり、

感慨深いアラフィフBBAなのでした昇天

 

 

 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。大人も子どもも大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!

 

レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。

 

ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。