ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

私のブログを訪問して下さる皆様は、お金か、教育か、健康か、はたまた不意にぶっこむくだらない呟きか←

 

きっとどれかに、

興味を持たれているのかなと存じますが。

 

 

残念ながら、私は常にn=1のちっぽけな体験談しか語れないわけで、つまりは自分が未体験の世界については一切語れないわけで。

 


そんな私が未経験ゆえに、

皆様からお話を伺いたいテーマは、


 

はい、こちら↓


ペドロさん、勝手にリブログ失礼いたします!



中・学・受・験キラキラ

 

 

ちなみに、このブログでも何回も書いていますが、我が家は田舎暮らしで中学受験という選択肢がほぼない世界で生きています。

なので、大半の子ども達は必然的に、地元公立小中学校→高校受験→公立高校→大学受験という進路になります。

 

そんな地域で子ども達を育てている私ですが、別に中学受験否定派でも何でもありません。

むしろ、我が家に中学受験という選択肢があったなら普通に検討していたと思います。

 


だって、明確な目標を持って、親子で二人三脚、ひたむきに頑張れるなんて素敵やんキラキラ


てか、そもそも中学受験の伴走って、限定的な話ではなくて、進路選択は違えど子どもの教育全般に繋がる話やんキラキラ

 

 

ということで、

私も拝聴させて頂きます。



以下、

ペドロさんのご案内より抜粋。



6月8日(土)22時〜


barスペンド!で、中受トークします流れ星


今の中受ってどんな感じ?

レベル感は?

費用は?

ていうか、ワーママの伴走って可能なの???





路地裏barスペンド!は店長のマツコさんが仰る通り、1番リラックスできる土曜の夜、好きな飲み物片手にゆったり語り合える、とっても温かい雰囲気のスペースですので、皆様もぜひお気軽にお越し下さいませニコニコ

 


拝聴の仕方は、

下記マツコさんの記事をクリックですぞ↓

マツコさん、勝手にリンク失礼いたします!




では、また流れ星



過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。大人も子どもも大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪



我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。