ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

あの、、、いきなりですが。

野菜、、、あまりに高すぎませんか昇天

 

野菜好きとしては、旬の野菜をもりもり食べたいのに、なかなか手が出ず。

もやし⇔豆苗⇔小松菜のリピにも飽きて、目下レパートリーに悩み中です。

 

 

 


はい、では本題です。

 

ご近所さんに自営業の同世代女性がいます。

我が家も時々お店に伺うのですが、昨年末位から?ずっとお休みされていて。

 

貼り紙もないし、なにかあったのかな?と心配していたのですが。


今月に入ってついに営業再開。

さっそくお店に伺うと。


 

「入院してたんですー!!」と驚き

 

 

どうやら昨年からあまりに体調が優れず、

最初「鬱かな?」と思って受診したら、

「高度貧血」と診断。

 

大きな病院を紹介されて、

精査の結果「巨大子宮筋腫」と診断。


入院のち手術のち退院のち、

ようやく営業再開までこぎつけたとのこと。

 

ちなみにこの方は自営業だったこともあり、健診も受けてなかったようで、結果的に発見が遅れてしんどい時期が長引いてしまった、とも言われていて。

 

 

ううむ昇天


アラフィフBBAには身に染みすぎる話。

私も40歳を過ぎてから、心身ともになにかと不調を感じるし、いつ何時大きな病気になるか分からない。


「明日は我が身」でしかない。

 

 

やっぱりリスクヘッジの意味でも、

年取れば取るほど健診マジ大事やな。

 

健診ですべての病気を発見することはできないにせよ、まずはめんどくさがらずに受診せんとあかんな。

 

と改めて実感したのでした。

 

 

 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。大人も子どもも大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。