ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

つい先日、

散歩中に綿毛のたんぽぽを見つけた長女トイプードル



さっそく摘み取って、

「お願い事するー!」と。


そんな長女を微笑ましく思いながら、

どんな願い事をするのかワクワクしながら、


じっと見守っていたら。





「ママがおかねに困りませんよーに!」




…。



…。




なんか、ごめん昇天




しかしながら、

その時点で綿毛が半分残っていて、

「2つめのお願い事するー!」



うんうん!

さあさあ、次こそは!

きっと、いや、絶対に微笑ましいやつ!



と期待しつつ、

またまたじっと見守っていたら。





「パパがおかねに困りませんよーに!」




…。



…。




ほんま、ごめん昇天昇天




中3次男に言われるならまだしも、

5歳長女に言われるなんて、


夫婦そろって、純粋無垢な子どもの前で、お金ない、お金ないって、言い過ぎたやもしれぬ。




ということで、

さっそく夫に報告←



壁に耳あり、

障子に目あり、


かぼちゃ家に純粋長女あり。



お金の話はタイミング要注意やで!

と、深く反省した次第であります昇天


 


では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


おすすめで紹介されて以来、毎回リピ中。ボリューム満点で味も良し。冷凍のままフライパンに並べて焼くだけ手間要らず。ワーママの強い味方!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。