ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

以前、大学入学準備の記事で、

わたくしこんなことを書きました。


 

<iPadは、デジタルノートテイクとして所有率が高めらしいのですが、長男に聞くと「とりあえず、パソコンがあればなんとかなるっしょ」的な反応だったので、こちらは保留。

もし、本格的に授業が始まって必要だと判断したら、2世代くらい前の旧モデルをこれまた自力で探そうと思っています。

 

(この3月に新モデルが発売されるとの噂があるので、できたら3月中は静観して4月以降に購入したい←)>

 

 


けれど、その後の長男との話し合いで、もし授業が始まってから「やっぱりiPad必要!」となっても、そもそも遠方の地に旅立つわけで。

 

長男は1人で慣れない大学生活をこなしつつ、私達夫婦は多忙な新年度の仕事をこなしつつ。

そんな状態ではお互い思うように話が進まないかもしれないから、今のうちに勢いのままに買っちゃおう!

 

と急きょ方針転換昇天

 

 

結局、Amazonの新年度セールにまるっと乗っかって、iPad一式(本体、タッチペン、カバー、保険)を購入。54183円。

 

んで、こちらである程度触って慣れてから、

いよいよ入学。

 


その時は、パソコンもあるし、スマホもあるし、もしかするとiPadは過剰装備かもしれないけれど、


あって困るもんじゃないし、まぁええか大あくび

 


くらいの感覚だったのですが。

 

 

 

そこから1ヶ月半が経ったなう。

iPadの使用状況はどーなったかと言いますと。

 

 

 

バリバリ使ってます!!

 

 

ええ、そりゃあ、もう。

 

 


バリバリ!!!

 

 

 

リュックにインすれば、どこにだって連れていけるiPad。

ノートテイクはもちろん、オンライン授業の視聴もほぼiPad。

この前のGW帰省の際も、しれっと持ち帰って課題をこなすiPad。

 

 

結局、持ち運びが圧倒的に簡便なiPad(とスマホの二刀流)が、令和のDD(男子大学生)の生態にはがっつりはまったようです爆笑

 

(なんなら、自宅のパソコンはほぼゲーム用と化しているらしい←こら)

 

 

ということで、iPad、入学準備時点で買っておいて良かったよ、いや、むしろ我が長男にはマストだったよ、というお話でした。


どなたかの参考になれば、幸いです。

 

 

 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


おすすめで紹介されて以来、毎回リピ中。ボリューム満点で味も良し。冷凍のままフライパンに並べて焼くだけ手間要らず。ワーママの強い味方!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。