ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

現在開催中の「楽天お買い物マラソン」に便乗した、オススメpick商法チックなタイトル(噛みそうw)ですみません昇天

 

今回はまったく、かんけーありません。

ただ単にアラフィフBBAのわたくし、かぼちゃのなうで気になることをつらつらと書き出してみようっていうだけの、超絶私的な呟きです。

 

 

気になることNo.1

来年度からのキャリア(仕事)

以前の記事でもちょろっと書きましたが、来年度からフルタイムに復帰します。しかし、生粋の体力なし子なので、まず仕事についていけるのか不安昇天


そして、キャリアの積み上げ方。

私の場合は、歳の差で子どもを授かったので、かなり特殊。30歳前半~40歳半ばでキャリアを積み上げきれず、定年まで残り15年くらい。

もちろんバリバリ系同期達は、すでに昇進or転職。

あと15年でどこまでやりたいのか、どこまでできるのか、深刻に悩んでいるわけでもないのですが、熱いやる気もぬるい諦めも自分の中にない。我ながら引くほど無、無、無。

とりあえず、キャリア研修に参加しつつフルで働きつつ模索する所存ですが、果たして昇天

 


気になることNo.2

次男の高校受験、大学受験(育児)

ついこの間、長男の大学受験が終わったのに、もう受験!?って感じですが。

ただ正直、高校受験はあまり気にしていません。都会の皆様には想像できない話かもしれませんが、田舎の公立高校の倍率なんて、せいぜい1.1~1.3、高くても1.5。なんなら定員割れもふつう。なので、まじめに頑張れば絶対にどこかの高校には入れます爆笑


それよりも、気になるのは大学受験。

次男、相当ぼんやりとですが、すでに行きたい大学の候補があるらしく。

そうは言っても、今年度の共通テストから情報科目が追加になったり、各大学の総合型選抜や女子枠が増加されたり、大学受験を取り巻く状況はなにかと変化が激しいので、翻弄されないように早めにアンテナ高くリサーチだけは進めておこうと考えています昇天

 


気になることNo.3

アラカンの迎え方、過ごし方(プライベート)

これ、先日の路地裏Barでもかなり話題になりましたし、もちろんアラフィフBAAのわたくしにとって、ほんまそれな!です。

私自身、ここ数年で投薬治療が必要な持病が爆誕しましたし、治療とまではいかなくても経過観察中のあれやこれ。そうでなくても、本当に体力、気力の低下を感じるし、何よりシンプルに記憶力が…魂が抜ける


Barでも皆様が口を揃えて仰っていたように、やはり1番は「健康」、そして「人とのつながり」。この2点、自分のペースでうまく育みたいなぁと思いつつ、どちらも体力なし子ガチコミュ障の私にはハードルが高いので←

まずはウォーキングに邁進しつつ、今年の夏、せっかく旅行に行くので、現地の友達に連絡してみようかなーと企んでおりますよだれ

 

 

 

そんなこんなで、仕事に、育児に、プライベートに、いまだ惑いっぱなしのアラフィフBBAの独り言でした。


誰得でもない呟きにお付き合い頂き、

ありがとうございました昇天

 

 


では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


おすすめで紹介されて以来、毎回リピ中。ボリューム満点で味も良し。冷凍のままフライパンに並べて焼くだけ手間要らず。ワーママの強い味方!今なら半額!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。