ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 


それは「体力」昇天



いや、なんて言いますか、

私みたいな、勤続20年超&3人の子持ちワーママとかですと。

勝手にゴリッゴリに体育会系の、ハッスルマッスルワーママ的な目で見られがちなのですが、





んなこたぁ、ねぇ昇天




てか、そもそもの虚弱体質?生まれつき体力なし子ってリアルに存在しますからね?


私なんて、そのど典型ですからね?



幼き頃は毎週のように熱出して、

熱出さなくても、万年口内炎で。


そのくせ身体を動かすことは好きなので、

(虚弱体質=運動嫌いというわけではない)


そこそこ運動もするけれど。

その後、すぐに寝込むっていうやつでして。



今までワーママやってこれたのも、

有り余る体力があったからではなく。


金銭的にも、アイデンティティ的にも、働かざるを得なかったからであって。



きっと自分の体質だけを考えたら、

ゴリッゴリに働くのは向いてない昇天


(実母からは、いまだにワーママやってること自体を心配されるアラフィフBBA←)




そんな私がフルタイムから時短勤務に変わって、はや5年目。

我が職場では、時短勤務者はリーダー免除だし、メンバーとしても重たい案件は回ってこないし、かなりのほほんとしたぬるま湯環境。


しかも、その間に歳だけはとって、アラフォーから見事にアラフィフへ退化。




いやいや、全方位で仕事に対する体力なくなってるっちゅーねん昇天



しかし、先にも述べましたが、

生まれつきの体力なし子はですね、

ちょっとやそっとじゃ体力つきませんから、


(体力つけるための行動で体力奪われるやつ)



ううむ。



ううむ。



ううむ。




とりあえずしっかり食べて寝る、くらいしか思いつかない。

あとは、タンパク質とか適度な脂肪とか?


ウォーキングは好きだけど、体力増進!って感じじゃないし。水泳とか、マラソンとか?




えーと、


体力なさすぎて、


結論が出ない。


(体力かんけーない)



皆様、おすすめの体力増進法があれば、

ご教示下さいませ昇天




では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


おすすめで紹介されて以来、毎回リピ中。ボリューム満点で味も良し。冷凍のままフライパンに並べて焼くだけ手間要らず。ワーママの強い味方!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 
 

 

 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。