ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

小雨降る中、行ってきました!







いちご狩り〜飛び出すハート



実はここ数年、

我が家の春の定番レジャーはいちご狩り。



車で1時間程度の距離に素朴ないちご農園があって、毎年そちらにお世話になっていますにっこり



時間無制限で食べ放題。

新鮮で種類豊富ないちごを、


これ、美味しそう!とか


あれ、めっちゃ大きい!とか


それ、食べたことない品種!とか


わちゃわちゃ言いながら、

狩って食べるワクワク体験。



そして、締めは併設のカフェで食べるいちごソフトクリーム。

これがまた激ウマよだれ




日帰りで全行程、約3時間。

疲労感もなく、さくっと楽しめて、普段は部活や習い事に忙しい次男も参戦できる、


今の我が家にとって、

まさにちょうどよいレジャー。



ということで、

すべてコミコミ8400円。



高いか?安いか?


そりゃもちろん。



次男からも長女からも、


「楽しかった〜飛び出すハート


の一言を頂きましたので、




プライスレスびっくりマーク



 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


おすすめで紹介されて以来、毎回リピ中。ボリューム満点で味も良し。冷凍のままフライパンに並べて焼くだけ手間要らず。ワーママの強い味方!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 
 

 

 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。