ご訪問ありがとうございます

 

高3、中2、年中の子どもがいる

40代共働き夫婦です

夫年収800万円、妻年収300万円(時短勤務)

 

歳の差兄弟で住宅ローンを抱えたまま

定年後も続く教育費に試行錯誤中

 

今年は長男の大学受験により

さらなる支出増が予想されますが

年収の1割貯蓄を目指して頑張ります

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

しつこいようですが、長男は田舎からかなり遠距離の大学に進学します昇天


ということで、基本的には飛行機移動が必須。もちろん事前に予定が組めるなら、超早割等で安く済ませることもできますが、



残念!そこは大学受験!!


(菊池オマージュ←誰が分かるねん)




合格が分かってから初めて飛行機の予約ができるわけで、それはつまり搭乗日ギリギリの予約になるわけで、それはつまりマックス額の運賃になるわけで。


行きは引っ越し先に時間指定で荷物が届く算段だったので、四の五の言わずに夫婦と長男、大人3人飛行機一択しましたが、帰りまで飛行機にするとすんげぇ金額になってしまうので、夫婦だけだし時間を気にする必要もないしってことで、大人2人夜行バスにして、全部で124600円。


さらに、進学先は足繁く通える距離ではないため、引っ越しも一発である程度はすっきりさっぱり終わらせる必要があり、日帰りでは絶対に間に合わねぇ!けど、長男の部屋は狭すぎて泊まれねぇ!ってことで、夫婦でホテルに1泊2日滞在して、16800円。


さらにさらに、現地に着いたら着いたで、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。とにかく買い物のためにバスや電車で移動しまくり。その運賃もかかりまくりで、9080円。



合計 150480円。





…うん。



…知ってた。





そう、


これぞ遠距離引っ越しの悲劇昇天



移動だけでも、

悪魔的金額がかかるという事実昇天昇天




あ、ちなみに。

都会にお住まいの皆様。


レアケースかもしれませんが、もしかすると近い将来、お子さんが「世界一の獣医に俺はなる!」とか言いながら、めっちゃキラキラした瞳で北の大地を目指したら、



そんなんお金も時間もかかるから、

あかんに決まってるやん!


なんて、無下にはきっとできないと思うので。



他人事と切り捨てずに、我が家を遠距離引っ越しのしくじり先輩として、多少でも参考にして頂けると幸いです昇天



(って、何の話?)




では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


おすすめで紹介されて以来、毎回リピ中。ボリューム満点で味も良し。冷凍のままフライパンに並べて焼くだけ手間要らず。ワーママの強い味方!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。

 

ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 
 

 

 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。