ご訪問ありがとうございます

 

高3、中2、年中の子どもがいる

40代共働き夫婦です

夫年収800万円、妻年収300万円(時短勤務)

 

歳の差兄弟で住宅ローンを抱えたまま

定年後も続く教育費に試行錯誤中

 

今年は長男の大学受験により

さらなる支出増が予想されますが

年収の1割貯蓄を目指して頑張ります

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

今さらですが、実は入学準備の中で、

1番最初に行ったのがスーツ購入でした。

 

なぜなら、長男は「浪人しない」と決めていて、国立大学が不合格だった場合には私立大学に進学する予定だったので、

 

「どちらにせよ、スーツはいるよねにっこり」的な感じで、3月上旬、前期試験の合格発表前にはすでに購入済でした。

 

 

リーズナブルなフレッシャーズスーツでも良かったのかもしれませんが、我が家は夫たっての思いもありデパートのスーツ専門店で購入しました。

 

(ちなみに、夫たっての思いとは→夫自身の大学入学準備時に、御両親から合格祝いとしてかなり立派なスーツ(高級ブランドの名入り)を仕立ててもらったことが嬉しく、今でもそのスーツを一生ものとして大切に使っており、自分も父親として長男にそういうスーツをプレゼントしたい的なことで、それを知った私も「ええやん!めっちゃ素敵やん!!」ってな具合にまるっと共感したっていう話です←早口)

 

 

ということで、私は自宅で長女と留守番、夫と長男、男2人でデパートへGOです。

 

男2人ゆえか、

さくさくと買い物が進んだらしく爆笑

 

 

黒のジャケットとスラックス、ワイシャツ2枚、ネクタイ1本、ベルト、靴、補正代、全てコミコミで、

 

 

176660円でした。

 

 

 

うおおぉオエー

 

たっけぇオエーオエー

 

(デジャブ)

 

 

 

でもまぁ、夫のスーツに比べると安価に抑えられているし、合格祝い、入学祝い、卒業祝い、就職祝いまで兼ねていると思えば、それ程でもない気がしないでもない?

 

(金銭感覚、大バグり中)

 

 

…。

 

 

…。

 

 

 

とりあえず、長男よびっくりマーク

 

このスーツをどうか、

末永く、大切に、愛しておくれびっくりマーク

 

 

 

 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

おすすめで紹介されて以来、毎回リピ中。ボリューム満点で味も良し。冷凍のままフライパンに並べて焼くだけ手間要らず。ワーママの強い味方!

 

レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。

 

ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪

 

5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 
 

 

 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。