ご訪問ありがとうございます

 

高3、中2、年中の子どもがいる

40代共働き夫婦です

夫年収800万円、妻年収300万円(時短勤務)

 

歳の差兄弟で住宅ローンを抱えたまま

定年後も続く教育費に試行錯誤中

 

今年は長男の大学受験により

さらなる支出増が予想されますが

年収の1割貯蓄を目指して頑張ります

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

お久しぶりです昇天


実は先週、長女がヒトメタニューモウイルスに感染しまして。

分かりやすく持病の喘息が悪化しまして。


連日40℃超えの熱と止まらない咳。

しかも、その咳のせいで不眠と嘔吐、からの不機嫌、という負のスパイラル。


しかも、しかも、最悪なことに、受験生の長男に移ってしまい、同じく熱と咳でダウン。


私と夫は日々の看病と仕事の調整に必死で、本気でブログどころではなく←



長男は比較的速やかに回復しましたが、長女が長引きまして。昨日くらいからようやく回復してきて、今日に至っております。

しかし、残念ながらも予想通り?私と夫にも移りまして、絶賛体調不良なうですオエー


ということで、今までも、きっとこれからも、何千回、何万回だって言いますが、




健康に勝る財産なし!!物申す






さて、そんなこんなでバタバタしていて、ご報告が遅れましたが。


先月末に国立大学の前期試験を受験した長男犬



無事に合格を頂きました。



今までコメントやいいね!で応援してくださった皆様、ありがとうございました。




そして、私と夫は体調不良なうの入学準備でさらに激しくバタバタしていますが、諸々落ち着いたら、大学受験の振り返りもしたいなぁと考えています。



ただし、昨年の秋頃でしょうか。

実は長男の同級生ママさん達との飲み会で、身バレの危機を感じまして昇天


マネカテブログ経由で私が身バレするならまだしも、スポット的に書いている受験ブログ経由で長男が身バレするのはあまりにも申し訳ないと思い、それ以降はオープン、アメ限に関わらず、具体的過ぎる受験ブログは書かないようにしていた経緯がありまして。


今はまだ受験ブログ界隈も合否発表等で賑わっていますし、これから後期試験を控えた受験生の皆様もいますし、


振り返りを書くとしても、少し時期をずらす予定です昇天



(てか、そもそもマネカテ内で受験ブログの需要があるのか、甚だ疑問←)




ちなみに、マネカテブロガーのはしくれとして、大学受験にかかった費用はなるべくリアルタイムで逐一ご報告する所存ですので、どうぞご安心下さいませ爆笑




では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


おすすめで紹介されて以来、毎回リピ中。ボリューム満点で味も良し。冷凍のままフライパンに並べて焼くだけ手間要らず。ワーママの強い味方!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 
 

 

 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。