ご訪問ありがとうございます

 

高3、中2、年中の子どもがいる

40代共働き夫婦です

夫年収800万円、妻年収300万円(時短勤務)

 

歳の差兄弟で住宅ローンを抱えたまま

定年後も続く教育費に試行錯誤中

 

今年は長男の大学受験により

さらなる支出増が予想されますが

年収の1割貯蓄を目指して頑張ります

 

詳しい自己紹介はこちら

アメンバー承認についてはこちら

 

 

今日から2月ですね。


年が明けてから今日まで、本当にあっという間過ぎて、そのワイルドスピードにびびっております昇天

 

 

さて、我が家の高3長男犬

本日2月1日をもって、本気の本気で完全に自由登校になりました。

 

実は、長男高校では共テ終了後も1月中は特別授業という名のもとに、個人指導や自習時間がありまして。


もちろん、登校せずに自宅学習していた生徒さんもそれなりにいたようですが、なぜか長男は毎日まじめに通っていまして。


ただし、そんなこんなも、昨日学校で執り行われた卒業式前の最後のイベント「卒業生を送る会」に参加することで無事に終了。

 

 

ということは、


ということは、ですよ。

 

 

そうです。

 

 

 

高校生活も本気の本気であと1ヶ月昇天


3月1日の卒業式へのカウントダウン開始昇天

 


 

 

そのことに気づいた昨日。

 

1人で勝手に真っ先に、寂しいような感慨深いような、不思議な感情に襲われて、ほんのり胸がぎゅっとなりました泣

 


正直いって、まだなんにも終わっていないのに、なんなら今月は私立も国立も受験の大大大本番なのに、


すでに高校生活の終わりを感じて、

勝手におセンチになってしまうのは、

 

 

大人の悪い癖?


それとも、

 


ただの更年期?

(こら)


 

だって、当の長男はいたってふつー。

あっけらかんと口笛を吹きながら、鼻歌を歌いながら、「明日から予定はこんな感じ~♪」なんてさらっと言ってくるので。



こーいう時、子どもの方が意外と淡々としているのって子育てあるあるやなぁと思いつつ、


私も粛々と受験支援に注力せねば!と気を取り直した次第です昇天

 



ということで、さっそくですが。


出願していた私立大学から、

受験票が無事に発行されましたキラキラ

 

1校ははがきの郵送で、

もう1校はHPからのダウンロードで。


これでようやく正しく出願できていたことと、無事に受験できることが確定。

 


そして、いよいよ来週は私立大学の受験です。


天気がいまいちなのは気になりますが、ここまで来たらとにもかくにも体調管理。

コロナもインフルエンザも流行中なので、ひらすら感染予防に勤しみたいと存じますにっこり

 

 

 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

おすすめで紹介されて以来、毎回リピ中。ボリューム満点で味も良し。冷凍のままフライパンに並べて焼くだけ手間要らず。ワーママの強い味方!

 

レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。

 

ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪

 

4歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 
 

 

 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。