ご訪問ありがとうございます

 

高3、中2、年中の子どもがいる

40代共働き夫婦です

夫年収700万円、妻年収300万円(時短勤務)

 

歳の差兄弟で住宅ローンを抱えたまま

定年後も続く教育費に試行錯誤中

 

今年は長男の大学受験により

さらなる支出増が予想されますが

年収の2割貯蓄を目指して頑張ります

 

詳しい自己紹介はこちら

 アメンバー承認についてはこちら 

↑「アメンバー承認について」を追加しました

 

 

昨夜、

高3長男と塾の説明会に参加しました。

 

内容は当然のように大学受験一色。


 

約1時間の説明会だったのですが、

とりあえず私の感想としては、

 

 

 

 

眠かった昇天

(てかちょっと寝た←こら)

 

 

 

もうですね、あれですよ。

 

大変不謹慎だとは思いますが、

 

GW明けの仕事終わりの夜の9時。

うす暗い教室とパワポ画面と優しい声色。

 

 


そりゃあ、

寝てまうやろーってなもんですよね昇天

 

 

 

 

…はい。

くだらない冗談はさておき。

 

どんな状況でも頑張るのは長男本人なので、

そこは任せるとして、

 

親として1番気になるのは授業料。

 

 

なんやかんやの説明の最後に、

「では授業料ですが」ってお決まりの流れで。



 

30万オエー


(飛んでた意識も秒で帰還←)

 



 

おーけー。

おーけー。

そーてーない。

(想定内)

 

 

やっぱり、そのくらいふっかけてくるかかるだろうなと思っていました。

 

 

ちなみに、

上半期に60万支払っていますから、

1年間で100万。

 


…。



…。




やっぱ、

ふつーに高いわ昇天昇天

 

 


とりま、四の五の言うても仕方なし。


どんな状況でも頑張るのは長男本人なので(2回目)、親はそっとお金を出すしかありません。

 

 

 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

ふるさと納税。毎年リピ中の冷凍ハンバーグ。ふっくら柔らかくてソースもたっぷり♪解凍オンリーで超お手軽。疲れた日の夕ごはんに大活躍!

 

こちらもふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。我が家は来年用に予約。味はもちろん保証済。大人も子どもも大好き!

  

ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪今だけ900円相当のサンプル付き♪

 

4歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪