ご訪問ありがとうございます

 

高3、中2、年中の子どもがいる

40代共働き夫婦です

夫年収700万円、妻年収300万円(時短勤務)

 

歳の差兄弟で住宅ローンを抱えたまま

定年後も続く教育費に試行錯誤中

 

今年は長男の大学受験により

さらなる支出増が予想されますが

年収の2割貯蓄を目指して頑張ります

 

詳しい自己紹介はこちら

 アメンバー承認についてはこちら 

↑「アメンバー承認について」を追加しました

 

 

GWが終わりましたねにっこり

皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私は宣言通り、

大々的なおでかけは一切せず、


長男&次男の予選会の送迎に明け暮れ、

その合間に長女ファーストの日を作り、

さらにその合間に庭の草むしりをする、


という何ともお金のかからないGWを過ごし切りました昇天

 





かかった費用は送迎のガソリン代5000円と、

送迎の間でどーしてもしんどくて立ち寄ったうどん屋2500円(夫婦+長女)のみでした。

 


ちなみに、

長女ファーストの日といってもまだ4歳。


本人の希望で行った先は、

 

 


公園と児童館

 

 


以上爆笑

 

 

天気の良い日は

近所の公園で大型遊具とかくれんぼを満喫し、


天気の悪い日は

近所の児童館で家にはないおもちゃを満喫し、

 


とにかく、

タダで思いっきり遊びました。

 


残念ながら?我が家は田舎なのでタダで遊べるところは公園と児童館くらいですが、


なにせ長女が笑顔で

「楽しかったー!」って言ってくれたんでにっこり

 

 

結局、幼児時代は特段お金のかかることをしなくても、親が一緒に目と手を合わせてきゃっきゃしとけば、

 


おーるおっけー飛び出すハート

 


だなと。

 


(どーせ、10年後にはお金がかかる←)

 

 


まぁ、たまにはこんなGWも

ありよりのありだなってことです、はいにっこり

 



では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

ふるさと納税。毎年リピ中の冷凍ハンバーグ。ふっくら柔らかくてソースもたっぷり♪解凍オンリーで超お手軽。疲れた日の夕ごはんに大活躍!

 

こちらもふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。我が家は来年用に予約。味はもちろん保証済。大人も子どもも大好き!

 

ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪今だけ900円相当のサンプル付き♪

 

4歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪