言わなきゃいけない事は言います…親なので… | ぶきっちょさんの平和な日常。

ぶきっちょさんの平和な日常。

平和な日常、以外の事も起こるかもしれないけど、
起こらないで欲しい!!

そんな願いを込めながら、
ゆる~いブログを目指します。

実家の父が、思わしくなく…


我が儘ばかりで生きてきて

病院にも

入院出来ないくらいの暴君だったのに…


いまは、訪問看護の方が来てくれて

点滴やら清拭やらやってくれて…


本当に有り難く思っています


実家は両親の2人暮らしなので

本当なら私が泊まり込んで

手伝わないといけないとは思うけど…


なかなかそうも行かなくて…


買い物とか、できる事はやろうと思い


今日も息子と出かけたついでに寄りました



元不登校、現在ニートの息子は


よっぽどのことが無い限り

実家には行かなくなって…


今日も車から降りることはなく


でも、こんな状況なので…

帰り道に、


ジーに顔見せなくていいの?


と聞いたら、暗い表情になりました


いつ何があるかわからないんだから…

アナタが辛い時でも

あんなジーでも心配してくれてたよ


何かあった時に、

あの時、顔を見ておけばよかったと

後悔するのは

アナタでしょ?


じーちゃん、顔見に来たよって

ひと言いうだけで嬉しいと思うよ


というと、


わかってるよ!

分かってるけど、それが出来ないんだよ!


と、普段は温厚な息子と

言い合いになりました


アナタみたいに、

何かやろうと思ったらすぐできる人には

僕の気持ちは分からないよ!


というので、


簡単にやってのけてると見える人でも

もしかしたら影で物凄い

努力してるかも知れないよ


誰でも簡単にできる事が

自分はできないと思ってるだろうけど


みんなそれなりの努力をしながら

生きてるんだよ


そうしながら、人と繋がっているんだよ


と…



息子の気持ちは

誰より分かっているつもりです…


でも…


言わなきゃいけないことは

ちゃんと言葉にして伝えます…



それが、

私の責任だと思っています…



ジーが


話せるうちに

顔見せに行けたらいいね…