深夜1時、スマホに『たすけて』 | ぶきっちょさんの平和な日常。

ぶきっちょさんの平和な日常。

平和な日常、以外の事も起こるかもしれないけど、
起こらないで欲しい!!

そんな願いを込めながら、
ゆる~いブログを目指します。

すっかり眠りに落ちた深夜1時、

スマホに着信がありました。

 

直後、息子が階下に下りて行く気配。

 

寝ぼけまなこでスマホを見ると、

娘と息子と私のグループlineに、娘から、

 

たすけて

 

と。

 

娘はまだ引っ越ししていない為、ベッドがないので、

1階のリビングのソファーで寝ています。

 

どうした娘?

急に具合が悪くなったか?

 

慌てて下りて行くと、

部屋で娘と息子が立ちすくんでいました。

 

「なに?どうした??」と聞いたら、

 

「出たのぉ~~!えーん

 

Gバイキンくん  がぁ~~!」

 

 

脱力チーン

 

 

急いでハエ叩きを手に取り、

 

「どこ?」と聞くと、

 

「その棚の影!」と、早々に自分だけ避難し、

別室から顔だけ出した娘が言い、

 

言われたところをツン

としたら、

 

ダダダダダダダダダ~~~~~~!バイキンくんDASH!DASH!DASH!

 

と、黒いデカい奴が部屋を横切り、

深夜なのに、3人で悲鳴!ww

 

ぎょぇ~~~~~!!ゲッソリゲローポーン

 

 

さらに逃げた先を、恐る恐る、つん

とやったら、またまた、

 

ダダダダダダダダダ~~~~~~!バイキンくんDASH!DASH!DASH!

 

と、黒いデカい奴は先ほどの場所に戻っていき、

また3人で悲鳴!ww

 

ひぃえぇ~~~~~~!!滝汗ゲローチーン

 

2階にスプレーあったから取ってきて!

と取りに行かせたものの、

 

猫ちゃんが居るからダメ!!ムキーッ

と、断固阻止する息子。

 

そんなこと言ったって・・・

 

と言っていると、

 

貸して!パンチ!メラメラ

 

と、私からハエ叩きを奪い、奴を探し始めました。

 

 

すげーな息子。

部屋にちっさいゲジゲジギザギザ出たら、

この世の終わりかと思うほど大騒ぎするくせにえー

 

猫ズに害が及ぶかもしれないと思うと、逞しいなww

 

 

そんな大騒ぎをしていたら、

隣の部屋で寝ていたオッサンが起きてきました。

 

娘に「パパァ~~!助けてぇ~~!えーん

と言われるも、

 

「便所真顔」とトイレへ。

 

戻ったオッサンにハエ叩きを渡し、

息子が見つけたGバイキンくんの場所を教え、懐中電灯で照らすと、

 

「どこだぁ?   これかぁ」

と、亀並みの遅さで叩いてみるも、

 

 

さすがオッサン!!

見事!!!!

 

 

 

逃がしやがったww

 

 

何の役にも立たねぇ~じゃね~か!!!ムキーッムキーッムキーッ

 

 

その後、30分くらい探しまくりましたが、

どこへ行ったのか、影も形もなくなりましたぼけー

 

そうなればもう、その部屋では眠れない娘は、

シングルの私のベッドに潜り込み、朝を迎えましたが、

 

狭すぎショック

 

 

そんな事で、午前中のうちに買い物に行き、

コンバット的なものを買ってきて、あちこちに置きまくりました。

 

そして、凍らせるスプレーも。

 

 

お願いだからもう、出てこないでね!!!

 

 

 

そんなこんなで、

 

気付けば一週間もブログを放置していましたが、

私、生きてますwwウシシ