大丈夫だよ。 | ぶきっちょさんの平和な日常。

ぶきっちょさんの平和な日常。

平和な日常、以外の事も起こるかもしれないけど、
起こらないで欲しい!!

そんな願いを込めながら、
ゆる~いブログを目指します。

少し前に、息子が作っているネットショップの作品が、

『スタッフのおすすめ』として、

トップページに掲載して貰えました。

 

まだ始めたばかりなのに、凄いことだと喜びました。

 

お気に入りの登録やフォロワーも右肩上がりに増えて、

「すごいねぇ、その調子で頑張ろうね~」と言っていました。

 

 

しかしここ数日、天気も不安定で、

なんだか調子の悪そうな息子。

 

天気のせいかな?と思っていたけど、

 

夜になり、「散歩に行きたい」と言い出しました。

 

家の近くを歩きだすと、ぽつりぽつりと話し始めました。

 

せっかく認めてもらえたから、頑張らないといけないのに、

何もできないで時間ばかりが過ぎていて、

焦ってる。

 

夜も眠れないし、変な感じになってる。

 

学校の勉強も全然できないし、作品も集中できないし、

何もできなくなっていて、

自分がおかしくなりそうだ。

 

いつもそうだ。

 

何かがうまくいって、回り始めると何もできなくなる。

 

また同じことの繰り返しだ。

 

 

と。

 

 

そっか、

頑張りすぎちゃったね。

辛かったよね。

 

そういって、肩を撫でました。

 

大丈夫だよ。

ゆっくりいこう。

慌てなくていいんだよ。

 

そういいながら、しばらく歩きました。

息子が落ち着くまで、

2人で夜の田んぼ道を歩き続けました。

 

この数年、

こうして息子と夜の道を、

何度歩いただろう。

 

世間のスピードは、

息子には速すぎる。

 

それに合わせようとすると、息子のキャパはオーバーしてしまう。

 

そんな時は、

隣を歩きながら話を聞く。

 

そんな事しかできないけど、

そんな事で、また一歩、

前に進めるなら、それでいい。

 

 

大丈夫。

焦らなくていいから。

 

大丈夫。

 

ゆっくりいこうよ。

 

 

きっと、

大丈夫だよ。