こんにちはニコニコ
楽しい楽しいハワイ旅行の反動はなかなかのもんで……
すこぶる体調が悪かったですゲッソリ

帰国後数日

常に胃がキリキリ痛い
腸も臍を中心に四六時中痛い
内臓腰痛も出て腰が痛くて痛くて💦
帰国翌日に蕁麻疹泣くうさぎ
2日連チャン金縛り
(霊的ではなく精神的な金縛りです)


そして気分が悪すぎて、梅粥以外が食べれなかったネガティブ

カボスが留守中は主人は肉ばかり食べてたらしく野菜を食べたいみたいだし、カボスもお肉や魚はとても食べれそうもないので、

⚫モロッコいんげんの煮物
⚫ナスの煮びたし
⚫きゅうりとミョウガの梅和え
⚫いりこ出汁のお味噌汁
⚫湯豆腐を作りましたが……

オエっ❗

野菜なのにダメゲッソリ
普段から食べてるのにいりこ出汁のお味噌汁の香りもダメ

なんで~😭

数日梅粥で過ごしましたが、栄養不足で痩せちまうやーん💦
でも救いだったのは、朝のじゃいあんスープは食べれたんですラブラブ
じゃいあんスープを作っている時、匂いにオエっ❗となってたから、食べれないかも~って思ってましたが、食べるのは大丈夫だったのて良かった~ニコニコ
これで少しは栄養補給出来たと思いますチョキ

と、そんなこんなで数日過ごしたある日、産直で買い物中にタケノコを見かけて「あ……細切りにしてゴマ油で炒めたヤツ食べたいかも!」
と思い、インゲン豆や茄子はオエっとなるけど、タケノコは食べれましたびっくりマークそしてなぜか「ほうれん草の玉子とじ食べたいかも……」
ほうれん草は普段お浸しにする事が多く、玉子とじなんて三年は作ってないのに……
これも美味しく食べれましたびっくりマーク

自分の身体の声に耳を傾け、少しずつおかずが食べれるようになってます。
胃痛と腸の痛みも四六時中ではなくなってきて、腰痛もマシになってきました。

3月に胃カメラと大腸検査したばかりり魂その時よりも悪いから、どうしよぅ……と不安でした。

まだまだ不調は続いてますが、少しずつ前に進めてる感じがしてますチョキ



胃痙攣がヤバい~


毎日では無いけど、内臓を握り潰されているような痛みがチーン
特にヤバかったのが食道と喉まで痙攣した時が、息が出来なくなって、えらい目に遭いました💦
朝方寝室で胃痙攣が起きて、主人に背中をマッサージしてもらって少し落ち着いたので、一人一階のリビングに居たら、食道と喉が……
「く、苦しい~
  息ぐぁ……!!」

頭に血が上って、鼻詰まり、大量の鼻水、涙、ヨダレ……
と寝起き素っぴん汚い顔のオバサンが、ひどい顔になってたと思う😱

異変に気付いて主人が起きてくれて、腰から背中をまたマッサージしてもらい何とか治まったけど、朝6時から昼12時位まで苦しかった……

中国鍼灸の先生に胃痙攣の背中のツボを教えてもらっているので、それのお陰もあるのか?何とか大丈夫でした気づき

ここ三日間は大丈夫なので、このまま胃痙攣が起きない事を願うびっくりマーク
マジでもう勘弁です真顔



嗅覚がえらい事になってます

あ……えらい事って方言でしょうか?
「偉い」とか「凄い」じゃなくて「大変な事」って意味です。

それは……嗅覚有りすぎ問題ですガーン
嗅覚過敏とでも言うのでしょうか?気分が悪くつわり状態の一因にこの匂い過敏があります。
スーパーのお惣菜コーナーでオエっゲロー洗剤コーナーでオエっゲロー家の洗面所に入ると洗剤やシャンプーの匂いでオエっゲロー
多分味噌ネギラーメンを食べたと思われる知らない人の口臭にオエっゲロー
料理中の匂いにオエっゲロー


匂いに過敏になり過ぎて気分が悪いです。好酸球性副鼻腔炎を罹患する前、鼻が良いと言われてたカボス。元に戻った??とも思ったけど明らかに匂い過ぎている……


好きな野菜トップ5に入る大葉ですが、昨日食べたら「オエっ!香水食べよるみたい!」と大好きな大葉が食べれない……

今、鼻の付け根が痛くなってきたので、その内嗅覚が無くなると思われます。そうなったら、このつわり状態は治まるかな??
あ!ちなみに妊娠ではないです💦

嗅覚が無く無臭の世界も嫌やだけど、有りすぎるのも辛いガーン
どっちが良いのか……分かりません💦

以上、すこぶる悪い体調と嗅覚過敏でしたチューリップ


ハワイから帰ってきたら……

カボチャが♥️♥️

今もグングン育ってますピンクハート


キャベツも収穫しました🎵



あと、そら豆・サラダこぼう収穫!
きゅうりの収穫も始まりました気づき
ゴボウは細すぎて成功とは言えず……
きゅうりは、曲がってるし、白くなってるのはウリハ虫に食べられた跡です泣くうさぎ

きゅうりが曲がったのは、肥料不足か、水不足、肥料過多などなど色々原因があるらしい。素人なので分かりません💦