念願のHAWAII旅行やしの木に行ってきました気づき


親友三人で行く予定が一人行けなくなったので二人旅です。
ほぼ海外旅行の経験もなく……英語も中学レベルですが何とかなるもんですねニコニコ


旅行中の気になる体調は……
好酸球性副鼻腔炎の
嗅覚、鼻や耳の痛みは大丈夫音符
後鼻漏も無しびっくりマーク
喘息も無しびっくりマーク
胃痙攣も無しびっくりマーク
(出発の前夜に胃痙攣が起きてヒヤヒヤしましたが💧)


ただ、食が……合わないというか……
常に胃が痛くて気分が悪く……滝汗

肉も魚介も気持ち悪くなって食べれなかった💧ご飯屋さんの近くを通るだけでオエッゲローとなってしまう始末。
まるでつわり……(妊娠じゃないですよ💦)

特にライムとにんにくの香りがたまらなく苦手でしたガーン

胃痛&お腹の張りで食欲がなくて、晩御飯もアサイーボウルだけとか、せっかくのハワイなのに食は全然楽しめませんでした。


情けない限りです笑い泣き


でも初めて食べるアサイーボウル美味しかったですラブラブ




観光は楽しみましたよぉ~ルンルン
ハワイ初心者なので、ベタベタな観光地巡りですスニーカー

初日はワイキキを散策🚶

欧米人ってスタイル良いですね~!お尻がプリっとして足が長くて真っ直ぐキラキラO脚はアジア人特有なんですね!美しい女性を🕶️の中からコッソリ目で追いかけてました(笑)


2日目

カイルアビーチ・ラニカイビーチを
自転車で巡りました🚴

44歳……
人生最後と思われる、いや……間違いなく最後の水着👙
痛いオバサンですがハワイなら許してくれるやろって事で笑

そして四股びっくりマーク
ジャパニーズ四股をビーチでも(笑)
本当は水着で大股開きの四股写真もありますが……流石に自粛します驚き


3日目

ダイヤモンドヘッド

初心者なんでやっぱり行っときたいキラキラ日頃のトレーニングの成果?筋肉痛にもならず余裕ニヤリ

もちろんジャパニーズソウルを忘れずに四股笑笑


4日目

観光バスで周遊したり
ショッピング🎵


そして……
ハワイでも言わました汗うさぎ
「Big&Small」と……

小学校の頃から高校までずっと一緒だった親友は177センチのモデル体型キラキラかたやカボスは……156センチのチビ魂

身長差からある意味目立っていたのか?昔からカボスは「デカとチビのチビの方」と呼ばれてたんです。

まさかのハワイでも同じ事を外国人の店員さんから言われましたタラー
デカ&チビはワールドワイドなんですね。全身写真が無いけど、身長差伝わりますか??

しかもポーズはALOHAではなく、あえてのキツネです笑
あえてのキツネだったんですが、違うよ~って外国の方から注意されました笑い泣き

そしてダイヤモンドヘッドで、運転手さんが写真を撮ってあげると言われ、お願いしたところ……
身長差を遠近法で埋めるべく、私の立ち位置を前に来るよう勧めて来て…

って!
身長差は無くなるけど、前に来たら私の顔がデカくなるやんびっくりマーク


No ~
I have a big face!

と思わず叫びましたびっくりマーク

近くの観光客からクスクスと笑われて、まぁ笑いが取れたから良いんですけどねニヤニヤ
でも顔がデカイのは嫌やないですか!

でも撮ってもらった写真を見ると、ビッグフェイスどころか……スモールフェイスに!


なんだこれ?!
顔がちっちゃ!!


特にしゃがんで下から撮ってた訳でもなく、加工もしてない。
スマホの角度はてなマークどんな技術か分かりませんが、この運転手さんの撮影技術には驚きましたびっくり

ちなみに友人からカボスの「I have a big face」が今回の旅で一番英語の発音が上手かったばい!と言われました笑

と、そんなこんなでオバサン二人旅、きゃーきゃーはしゃぎながらとっても楽しかったです音符

心配だった円安と物価高も思ったより大丈夫でしたキラキラ


そしてなぜか……帰りの飛行機から後鼻漏が戻ってきました……
更に帰りの飛行機は胃痙攣が起きて、しんどかった……
まぁハワイじゃ大丈夫だったから良かった気づき


現在は絶賛胃痛と腹痛と吐き気であまり食べれず……体重減少中。
でもでも!友達との南国🌴旅は日常から離れすごくリフレッシュになりましたキラキラ

あ~楽しかったピンクハート
笑い過ぎて頬が痛いし、涙が出る程盛り上がりました飛び出すハート
こんなに笑ったの久しぶり~!


以上、凸凹女子旅でしたチューリップ