長年便秘に悩んでいたカボスショボーン


無理なダイエットのせい?
高校生の頃はピンクの小粒を常用魂

20代は特に便秘は無かった。

30代になると毎日出る事は出るけど、便の量が少なく、そして便がだんだんお腹に溜まって来て……今度は下痢になっていた無気力


そして40代。多分……抗生剤の長期服用でさらに腸内環境が乱れたらしく、出ない事も無いがとにかく便が極端に少ない……ネガティブだんだんお腹が張ってきて、結局は下剤で出す状態💧
しかも腸の力が弱まってて、下剤飲んでも便は「か細く少ない」もしくは「酷い水下痢」になるタラー


30代から色々腸活に励んできた気づき
気づいている方もいらっしゃると思いますが……カボスちゃん真面目で、とにかく何でもチャレンジするタイプなんですびっくりマーク
友達や知人から「これいいよ~🎵」と教えてもらうと、とにかく実践!!

今までやった腸活

手作りヨーグルト

⚫手作り甘酒

⚫手作り豆乳グルグルヨーグルト

 (豆乳を玄米で発酵させます)


⚫水キムチ

 ⬇️ちなみに乳酸菌の量⬇️

 ぬかみそ漬け 約1,600万個

 キムチ    約1億6,000万個

 水キムチ   約3億個 


⚫出汁教室で習った出汁健康法

⚫寝かせ玄米

黒ニンニク(手作り)

⚫フルーツ酵素(手作り)

⚫野草・薬草酵素(手作り)

 酵素は野草・薬草教室で習いました。

 その他、色んな健康情報を教えてくれる

 教室です。

アボカドはちみつヨーグルト

 TVで便秘に良いと言われていたので……

ハワイアンデトックス

⚫精進料理生活

⚫ファスティング

⚫市販の乳酸菌飲料

 気をつけないと添加物が多いです!

 添加物の多さに驚いて辞めました💧

納豆

 に飽きて続きませんでした😱

 粉納豆は続けてます。

寒天

⚫玄米珈琲

⚫イヌリン

⚫レジスタントスターチ

⚫長沢オリゴ

⚫モリンガ

⚫バオバブ

⚫じゃいあんスープ

 便秘改善には至らなかったけど、

 抗酸化作用など身体に良いことが

 沢山なので続けてます🎵


まだまだあるけど……これくらいにしときます笑


その他、色んな乳酸菌サプリも試しましたびっくりマーク多くの方が効果があった製薬会社の乳酸菌サプリもダメでした笑い泣き
効果が出ないので、製薬会社の方が1箱30包で30,000円以上のサプリを無料でプレゼントして頂きましたが、効果なしガーン
運動やストレッチ、マッサージに便秘体操も効果無し泣くうさぎ


で、こんなにも色々試してもダメだったのに……


今、便秘改善の兆しあるんです✨️


それは……


なんと……


キウイ🥝


テレビで【グリーンキウイ🥝】を1日2個食べると良い音符とやっていたので、


そんなんで出るわけ無いやん😡


と思いながらも食べてみたら……


まさかの出たっ❗


🍌では無いけど、毎朝出る!
最初はバナナどころか「チミはアスパラかい?!」って位に……か細かった……汚い話でスミマセン💧


でも少しずつ大きさも量も増えてきてますニコニコ

食べるタイミングはネットで調べたら夜が良いとか朝が良いとか、色々書いてたので、

夕食後キウイ🥝2個
朝食後キウイ🥝1個

3個食べてますピンクハート
普通は2個で良いらしいです。


便秘解消に🥝


キウイに含まれる栄養成分の不溶性食物繊維は、大腸の蠕動(ぜんどう)運動を活発にして便秘を和らげ、予防します。


水溶性食物繊維は小腸での消化吸収をサポートし、善玉菌の活動を促して腸内環境を整えてくれます。


 キウイはビタミンCも豊富キラキラ1日1個(約76グラム)のキウイを食べれば、ビタミンCの必要量の92%が摂取できます気づき

そしてアクチニジンが含まれていて、たんぱく質の分解を助け消化を促す働きがあるため、胃もたれ胸やけの予防や改善に効果的ピンクハートピンクハート


夕食後に食べると胃がスッキリしますラブ胃痛と食道炎があるカボスには嬉しい効果ですラブラブ


今はニュージーランド産のグリーンキウイも始まったし、産直では大分産キウイ1パック5~6個で350円で売ってました。


その他キウイの栄養について⬇️

便秘でお悩みの方は試してみる価値あるかもチョキ

そしてそれでも効果ない方は……
これびっくりマーク
これはマジで出ますキラキラ高いけど💦
フルーツの酵素です🍎

腸を刺激するアロエやセンナ、キャンドルブッシュ等が含まれて無いのに……マジで出るんですよ!!

カボスより酷い便秘の母。
病院で処方された便秘薬を2種類を2倍の量を寝る前に飲んでも、出るのは翌々日だったり、しかも出口まで便が降りて来ないのでイチジク浣腸で勢いをつけないと出ないらいしいガーン


しかし出始めたら今度は下痢が止まらなくなって、最後は下痢止めを飲む滝汗


そんな酷い便秘の母が、寝る前にハッピールーツ大さじ1杯食べたら、まさかのご立派なバナナが自然と出たらしい🍌
ハッピールーツの食べる量
寝る前に
⚫通常はティースプーン1杯
⚫酷い便秘の方は大さじ1杯
(さらに酷い便秘は大さじ1杯✕朝昼晩)


ここの会社の社長さんは癌を三回患って、食・そして腸の大切さに気付き、酵素や食事療法で癌を克服したらしいです。自分の体験を生かし商品を開発して販売を行っています。
ちなみにハッピーライフという酵素もありますが、便秘にはハッピールーツの方が効果が高いらしいです。



カボスは今はキウイで便秘改善の兆しがあるので、しばらく🥝を食べて便秘を克復し、腸内環境が整えて、Igeを下げたいびっくりマーク


以上便秘改善の兆しでしたチューリップ

ついに🧅収穫しました


ちょっと小さい🧅もあって
大成功とは言えない出来でしたタラー
採れたてをソテーして食べてみましたピンクハート
砂糖漬けか?!って位甘かった😱
吊るして干したら甘味が減るのかな?
減って欲しい……