未だ不調が続くカボス泣くうさぎ
数日間飲んだステロイドも効かない上に髪も抜けてきたので、服用を辞めた。

カロナールの量を増やすも
鼻も耳も頭も痛い!咳、息苦しい!

つらい……
どうするはてなマークはてなマーク

飲んでみるか?
と言っても抗生剤ではありません。過去の経験上あまり効かなかったし便秘への影響で服用には踏み切れず……絶望

なので、桔梗石膏を飲んでみる事に。
これは耳鼻科ではよく喉のお薬として処方されます。
効能は去痰、解熱、炎症を抑える等。

耳鼻科で桔梗石膏を下さいと言った時「え!これ鼻に効きます?」と言われた。とりあえず効くんですよ。とりあえずですけど……

黄色鼻水は後鼻漏として口から大量に出てた魂鼻ではなく後鼻漏として出てくるのは上手く排膿できていないかららしい真顔

桔梗石膏を飲みだして2日目後鼻漏が減ってきた。3日目黄色じゃなくなった。そしてその後、後鼻漏の量はかなり減った。鼻の痛みも少し減る。

胃痛への懸念があるので本来は食前に飲む漢方だけど、食後に飲んだので胃痛の悪化は大丈夫でしたうさぎ

あとは痛みだ……
鼻痛、耳痛、頭痛を何とかせねばダッシュ
気力がなかったのでやる気が起きなかったけど、やってみるか……鍼!

とまたまたセルフ鍼❗

以前は鼻痛の為に副鼻腔炎のツボに鍼を打ってた。
が、今回は色々悪いので、
副鼻腔炎のツボと共にとりあえず百会(ひゃくえ)頭のてっぺんのツボに打ってみた。

すると……

「ここも打って」

と身体の声が……

「こっちも!」「ここも!」と身体の声の通りに打ち続けると……


気づけば29本❗

いやー打ちました笑
頭痛は治まりましたチョキ
鼻痛と耳痛はまだあるが、かなりマシになったーー飛び出すハート

でもたぶん鍼灸師の方が見たら……
「なんだこれ?」って思うでしょうが素人なので仕方ない。でも効くよ?
しかも後から中耳炎のツボをネットで調べてみると、カボスもそこに打ってたキラキラ

このブログを見てマネしてみよー音符なんて思う方は居ないだろうし、誰の役にも立たないけど……これ頭痛に効きますよ……


毎日桔梗石膏を服用し鍼を続け、痛みは少し落ち着きジムでの運動も再開できました気づき


桔梗石膏もセルフ鍼も対症療法でしかない。痛み止めもステロイドも抗生剤も同じく……好酸球性副鼻腔炎がこれで治るわけない事は分かってるけど、

でも痛い❗
とにかく痛みを何とかしたい❗
だましだまし何とかやってますタラー

が……日曜日の朝6時
お腹の激痛で目が覚め……


「い、痛っーーーー!」

起きてリビングでもがき苦しんでいたら主人が起きてきて、カボスのあまりの苦しみようにあたふた💦
以前は、救急で病院に行ってたけど原因不明と言われたり、病院に行く途中に急に治まったりする事もありました。


かなり痛いが時間が経てば治まる。


昔からあるこの原因不明の腹痛魂
以前ブログに載せた時、逆流性食道炎や迷走神経反射では?と教えて頂きました。そして最近受診した胃腸科の先生の見解は胃や食道の痙攣では?と言われました。


胃痙攣は数分から1~2時間激痛が続くらしい。症状は冷や汗が出たり嘔吐が伴う事もありとの事。


激痛、冷や汗、吐き気はある。症状も数分で治まる事あるけどカボスは長い時は4~5時間続きます。
胃痙攣なのか?


とりあえずブスコパンを飲んで、主人があたふたしながら、背中側からマッサージしてくれ5時間後……治まりましたネガティブ
腹痛は治まると「あれは幻?」って思う位、なんともなくなりますびっくりマーク


しかし痛みに悶絶してたら、両鼻がパンパンに詰まって、頭痛、耳痛、さらには落ち着いていた痔が悪化泣くうさぎ
しばらく出てなかった鼻炎も火が吹いて、鼻水が滝のよう……
顔もぶち腫れて半開きの目はガチャピン。


とりあえず落ち着いてきてた鼻も耳も頭痛もまた悪化してもうたガーン


そして昨日は中医学の診察日
また煎じ薬が変わりました。
何とか効いてくれ……
頼む……

以上、カボスの対症療法でしたチューリップ

家の畑で採れた豆ご飯




採れたてなので激甘🎵

とうもろこしご飯みたいでした😄



ちなみにハワイ旅行は5月下旬。
GWは近くの山登りや熊本のラドン温泉に行く予定です。体調次第ですが😅