こんにちは!

この所、鼻が痛くて痛くて……
鼻の付け根の痛みと頭痛がヒドイです泣くうさぎ耳も痛い、息苦しさ、胸のヒリヒリもツラいっすガーン

黄色鼻水は今のところ出てないけど、嗅覚はあったり無かったり…多分そろそろ完全消失するだろう……

ここまで鼻と頭痛がヒドイと嗅覚は、もはやどーでもいい真顔
嗅覚無くても良いから、とにかく痛みを何とかしてくれ~えーん

先日の耳鼻科受診では、抗生剤か痛み止めを飲むしかないとの事。
ここの先生はステロイド慎重派で、副作用が怖いのであまり処方しません。

痛み止め……効かないよ?
カロナール2錠600ミリ飲んでもダメタラー

そしてカボスは抗生剤もあんまり効かないんですよガーン
強い抗生剤だと黄色鼻水は一時的に止まるけど、鼻の痛みが治まった記憶はない。しかも7日間服用してもその内3~4日は落ち着いても、服用を辞めた途端にまた黄色鼻水が出てくる。
この3~4日の効果の為に、腸内細菌を死なせるのか?
しかも今回はまだ黄色鼻水出てない。
意味あるん??

そういえば好酸球性副鼻腔炎や通年性アレルギー性鼻炎を罹患する前から、5月頃は鼻炎がたまに出てた👃


カボスは花粉のアレルギーは無い。ブロ友さんが言ってた春のデトックスか?それとも黄砂?PM??雨による湿気??


しかし、もっと大変な思いをされてる方もいる。たかだか鼻が痛いとか頭痛とか、息苦しいとか……ウダウダ言うべきじゃない……前向きに……前向きに……

と思うけど、
やっぱりツラい~😭

ダークサイドに落ちそうです……
気力が無い……
楽しみにしてるハワイ旅行ですら、なんかどーでもいい気持ちになるネガティブ


でも
もう人生も折り返し
愚痴ってる時間は勿体ないよね


数日間耐えて来たけど、我慢の限界でさっき手持ちのプレドニンを飲みました。副作用とか言ってる場合じゃない💦数日飲んで痛みが治まる事を祈るびっくりマーク

そして痛みに意識が向かないように何かしなければダッシュ
自分で自分のご機嫌を取って、Happyな気持ちで過ごせるようにするしかない。

ブロ友さんに教えて頂いた【大分県の山の本】を買いました音符
GWにでも近くの山を登ってみようと思います。