こんにちはニコニコ

ブロ友さんに教えてもらったウォーキングチャレンジキラキラ
せっかく教えてもらったのに……あんまり進んでないカボスですガーン
しかもデータ通信がoffになってて、せっかく歩いたのに……歩数が換算されて日もある泣くうさぎ

ジムで筋トレは頑張ってはいますが、専業主婦で時間はあるはずなのに~何故か時間が足りない💦
雨続きもあってなかなかウォーキング出来てなかったけど、得意の気合いで先週から心を入れ替えてウォーキングを始めました!

普段ジムではなかなか重いウェイトで筋トレしてるけど、使う筋肉がやっぱり違う~ゲッソリ
久しぶりに歩くと……足首とスネが痛くなりました汗うさぎ
カボスは足首が弱いんです。
やっぱり歩くって大切びっくりマーク

カボスの家は「⚫⚫台」「⚫⚫ヶ丘」が幾つも連なる迷子になりそうな住宅街にあります。でも少し奥へ下って行くと田舎道が飛び出すハート

先週ギリギリ咲いてた桜

なんか素敵なご夫婦音符

色んな畑を見るのって楽しいニコニコ
トマトや茄子植えてました🍅🍆

野菜の無人販売もありました飛び出すハート
おつりも置いてあるっびっくりマーク


そして、ウォーキングの必需品

紫外線カットのマスクハート
サングラスもしてかなり怪しい感じだけど、気にしません音符

これかなり優れものキラキラ
口の所が開くから
マスクしたまま飲めるルンルン

耳までカバーバージョンもあります❗オススメですキラキラ
https://item.rakuten.co.jp/wsa-inc/m01/

帽子は今はキャップですが、そろそろ農家帽をしないと💦
さらに「何者?!」的な感じになるけど、日焼けしたくないから、ぜーんぜん🆗

畑で被ってる農家帽


この農家帽と日焼け防止マスクとサングラスをしてウォーキングします走る人


先週は雨の日以外は毎朝7000歩位歩けましたチョキ楽しんで頑張りま~す走る人走る人


乾燥しない原因判明!

以前ブログに載せた、冬なのに何故か今年は乾燥しなかったカボス。
理由が判明しましたびっくりマーク

やっぱり希望の命水でした!

胃痛と逆流性食道炎があったので、希望の命水は酸味があるので1ヶ月位辞めてました……

すると……足の爪に白い線が出てボコボコしてきた。顔も乾燥を感じて洗顔後のツッパリ感とヒリヒリ感。さらにかなり久しぶりに逆剥けがっガーン

それでまた飲み始めたら、爪も綺麗になってきて肌も潤いましたキラキラ

これからの季節はそんなに乾燥しないけど、肌の乾燥が気になる方は3ヶ月位飲むと効果がわかると思いますよチョキ

以上、ウォーキングとオススメ品でしたチューリップ


あれ?7000歩じゃない??

ウォーキングアプリとスマホの歩数計と差が凄い……

※同じ日の画面です

3000歩も違うよ😱😱

主人のiPhoneもだいたい7000歩越えしてます。このウォーキングアプリかなり厳しめと思われる💦
このアプリで凄い歩数を歩かれているブロ友さんは……凄すぎ❗❗