今回は胃腸や好酸球性副鼻腔炎ではなく髪の話


以前12月20日のブログ
【病気で失ったもの】
に載せた……髪の毛

カボスはプレドニンに飲むと髪が抜ける泣くうさぎあとは病気のストレスか??
一時は髪を洗う時に大量に抜けて、ドライヤー乾かす時で大量に抜けて

無くなるんやない??

と不安な時期がありましたネガティブ

育毛対策として
イエローハート育毛剤
イエローハート頭皮に優しいミネラルシャンプー
イエローハートテラヘルツヘアブラシ

を使ってましたびっくりマーク
それに加え12月20日から
ヘナを三日に一回する
と決めてヘナチャレンジを始めました気づき流石に3日一回は厳しいので、今は週に2回汗うさぎ

で!で!!

生えてきた!ぽい!


アホ毛がたくさんあるっす!

ん?!アホ毛っち、産毛よね?

そうですびっくりマークそういう場合もあります。薄毛に悩まれている方は、「産毛が本毛にならない」現象が起こります。ずっと産毛(アホ毛)が伸びない状態に陥る。
この産毛(アホ毛)が伸びてこそ……
【真の薄毛改善】です。


が!が!が!
カボスちゃん、アホ毛も伸びてます。ヘナを始めて3か月。
カボスは腰の長さのロングヘアーですが、髪をはぐるとアホ毛と共に中途半端な長さの毛束が、至るところにあるんです。一瞬切れ毛とも思ったけど、内側の色んな場所の髪が切れるわけないので、生えて伸びてきてるってこと♥️


きゃー😆うれぴぃ

これ……いけてるんちゃう??

まだ髪を結んだ毛束は少ないままですが、この中途半端な毛達が伸びてきたら、以前の毛量を取り戻せるかもお願いラブラブ


地味にコツコツ、大切ですねキラキラ
髪もですが、身体に良い事を信じてやり続けると必ず結果はついてくる!病気もしかり!と信じてますスター

ちなみに使用したヘナは無色のヘナ。無色のヘナはヘンナ葉ではなく『カウアアウリクラタ葉』というものです。

ヘナは普通は髪を濡らしてから塗布しますが(塗らすとキューティクルが開くから染まる為)、カボスの目的は頭皮に塗りたいだけなので、緩めに粉を溶いて(粉30g+浄水の水120㏄)を乾いた髪の根元だけ塗布。
ラップをして帽子被って放置時間は4~5時間びっくりマーク

あとは、2週間に一回美髪と白髪の為にヘナ(レッド)を毛先まで母と塗りあいっこしてますウインク

ドライヤーかけたばかりだから、
少しピンピン跳ねてますが……💧
年齢の割には艶があると言われますキラキラ

色々体調不良もあるけど、こうして何らかの成果が出ると気持ちも上がりますチョキ

以上、脱薄毛かも♥️でしたチューリップ

胃痛(みぞおち痛)は漢方の効果出てきたような?夜に特に痛くなって、夜中に痛みで何度も目が覚めてましたが、痛みで目覚めるのも一回だけとか、目が覚めない日も出てきました。まだ症状はあるので分かりませんが…
よくなる事を願います🙏

そして……

10月に行った電子のみかん狩りのじゃんけん大会でデコポンをGETしました。

しかし……雪の影響でデコポンがダメになったらしく、わざわざ来年送りますとお電話を頂いてたんですが……

なんと伊予柑5キロを送って下さいました🍊
ブロ友さん曰く逆流性食道炎には
柑橘類🍊は良くないらしい
食べたいけど、食べれない😱