先週の木曜日に検査に行きましたが、余計に悪化してブログを書く気力がありませんでしたネガティブ訪問もせずスミマセンアセアセ


胃痛と腸(左右・臍)の痛みで胃カメラと大腸検査です。
胃痛は1ヶ月以上続いてて、腸は1~2週間位はてなマーク前だったかな。

結果は、胃と大腸はキレイで異常無し。食道には炎症がありました。

タケキャブ20ミリを20日間飲んでたんですが……まだ炎症しているらしいです泣くうさぎなので+胃の動きを良くするお薬が処方されました。

腸は異常無しなので、特に薬はありません。(ミヤBMやビオスリーは耳鼻科で貰って飲んでます)

しかし……しかし……
案の定……
悪化しました魂

以前に大腸検査をした時も一週間位、腸の痛みが続きました。
元々腸が弱いから、あの下剤で打撃を受けるみたいですピリピリ

検査前下剤は……
まさに修行ですよね雷

今回の下剤は、これ!

原液120ml+水400ml
それを10分毎に4回
合計2リットルを飲むミッションですびっくりマーク

自宅でミッションクリアしてから病院に行きますランニングダッシュ

朝イチの予約だったので5時から飲みます。
しかし一回目の520mlを飲んだ時から寒気で震え出しました……滝汗
あと吐き気と息が苦しい
喘息のようにぜーぜーなる

一瞬、アナフィラキシー?!
と思ったけど、
「途中で辞めたら検査出来んやん!
とりあえず暖房ガンガンにして温かいお茶も飲みながら、気合いで2リットル飲みました。

しかし……
出ない……😱


2リットルの水分が溜まったお腹はパンパン。寒気で震える。コップを持つ手も震える……なんかコントみたいでちょっと笑える
吐き気とお腹も痛いーーーゲローゲローゲロー


ど、どーしよ!!!
く、苦しい……
お腹パンパンで座れん!
これヤバいんちゃう??
なんで出らんの??
※前は2リットルも飲まずに出た


でも……出すしかない……よね……?

おかわりするか?

もう一本飲む……??



実は予備にもう一本ありますびっくりマーク
便がクリアにならない時に追加で飲んで下さいと言われてました。
(飲まない場合は返却)

某、クリアな便どころか全く出てないでござるよはてなマーク
大丈夫か?はてなマークはてなマーク
しかし飲むしかないよねはてなマーク

勿論、寒気と震えと吐き気がヒドイゲロー

でも気合いじゃーーー❗

気合いだ❗気合いだ❗気合いだ❗

北勝富士並みの気合いで…

自分で自分のケツを叩き


結局合計リットル飲みました😱
※便は出ました。

途中、主人が起きてきて、
「大丈夫なん?震えよるやん!もう飲まんでいいんやない?」

「いや、まだ全然クリアじゃないんよ。これで辞めたら、今までの我慢が台無しになるけんプンプン
朝イチ予約やけ早くせな間に合わんっちゃ~💦」

ここは根性みせるしかねぇ!!!

シャーーーーー!!!


カボスちゃんやりきりました魂
※便を出したら寒気と震えは治まりました。

検査は麻酔をしたので、胃カメラと大腸検査が一瞬で終わってましたびっくりマーク
「まだかな~??」って思ってたら次の瞬間、終わっててビックリガーン
※ここの病院は年間3000例の内視鏡実績があります。殆んどの人が胃カメラと大腸検査を一緒にやるみたいです。


しかし、この修行の下剤で
胃と腸がさらに痛くなったとです泣くうさぎ


今回の検査下剤で身体が震えるほど寒気がしたので、胃そして腸がさらに冷えて悪化したと思われる。



胃腸科の薬

レバミド、タケキャブ20㎎に今回ガナトン追加。服用して一週間、やはり胃が痛くて夜中に目が覚めます。寝言でも「痛い痛い」と言ってるらしい。腸の左側メインで痛いピリピリ
でも食道の不快感は殆んど感じません。


中医学クリニックの診察

好酸球性副鼻腔炎の鼻に囚われないで「脈診」「触診」で今見えている事で処方しようという事になりました。

「これは胃が悪いんじゃない。胃ではなく肺とみぞおちが冷えて水が停滞してる。だから胃が痛いのではなく【みぞおち】が痛いんですよ。
顔も火照るんでしょ?全体的に左側が悪いんじゃないですか?」

「はい。鼻も腸も膝もあと耳鳴りも左側です。最近顔が暑い時ありました。【冷えのぼせ】みたいな感じてすか?」

「うーん。そんな感じだけど、ちょっと他にも色々絡んでる。」

以前は、【湿熱】が溜まっていましたが、今は湿熱の状態ではないらしいです。脈や身体が変わりました。

中医学の考え方は漢方内科の考え方とも違うし、もちろん西洋医学の考え方とも違う。

西洋医学を否定するわけでもないし、私にも必要な薬もある。
しかし現時点で胃腸科の薬が全く効かない……。
なんとか今回の中医学の漢方が効いて、この胃痛【みぞおち痛】と腸痛が早く落ち着いて欲しい!まだ飲み始めて今日で2日目。効いているかまだ分からないけど……ショボーン


もう痛いの嫌っ!
毎日我慢するの飽きた!!
寝るのが怖い泣くうさぎ


ちなみに今回の煎じ漢方は
生薬数種類に自分で大根の皮と生姜を入れて煎じます。畑に大根が沢山あるので良かった飛び出すハート


以上、大腸検査コリゴリ&痛いのもコリゴリっ!でしたチューリップ


湿熱では無くなったからか?
黄色鼻水も無く嗅覚も調子良いです👃